箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スレイヤーズREVOLUTION 2話

Because それはリナ=インバースだから!

このところ連続して起こっている魔道戦車 爆破事件。
それを破壊するにはドラグスレイブ級の魔法が必要であり、なおかつ そういうことをしそうという理由でリナが疑われたのだった。
疑いを晴らすため、リナたちは魔道戦車の前で犯人を待つことにする。
そこに現れたポコタと戦闘になるも、魔道戦車は彼(?)が作ったものだと判明した。


逮捕されかけたことについて、リナはアメリアに詰問します。
なんでも、国を通して正式に依頼があったらしく、リナと親交のあるアメリアが案内役になったとのこと。
セイルーンの人たちはリナが危険人物だって知っているからね~
でもリナを敵に回す方が恐ろしいのではなかろうか・・・とか。
本気で滅ぼしかねないよw

前回の「いきなり何?」としか言いようがないリナの逮捕にも、それなりの理由がありました。
強大な魔力を持ち、それを周りの迷惑をかえりみずに ぶっ放す凶悪な魔道士はリナしかいない、とのこと。
やっぱり状況証拠だけ・・・というかソレ証拠?というかんじですが、妙に納得してしまう不思議。
なんでしょうね、こじつけだろうが何だろうが、相手がリナなら説得力を感じますww

しかし一緒にいたガウリィだけはリナの潔白を分かってるはずなのに・・・。
あれか、クラゲだから覚えていないのか!
今回はクラゲというよりカメでしたね。すごいよ。
で、黄色いハンカチを下げて待ってるって、地味にプロポーズのようなもんでは?

さて、戦車を見張っていたら現れましたよ小動物が。
ただの小動物・・・というか、ただの小動物以外の何者でもないと思うのだが。
でもリナ並に魔法が使えたり、腹から光の剣(レプリカ)を出したり、色々読めない小動物でした。

戦闘は魔法中心です。
魔法は剣にはない派手さがあっていいですね。
そして最後はリナによるドラグスレイブ・ブースト版でした。
いやぁ、すっきりした。やっぱこうでなくっちゃw

そして衝撃(?)の事実が発覚。
魔道戦車はポコタが作ったもので、何者かに盗まれてしまったのだという。
だから使われる前に壊してまわってるのだと。
ポコタが作ってたってことがまず信じられませんが。
なんだか国家規模の争いに巻き込まれたようなリナご一行。
ワイザーはまだリナのことを疑ってますが、まあ あれはどうにでもなるし。

個人的にはあの半魚人がまた出てくるかが気になりますw

Plenty of grit/Revolution 
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : スレイヤーズ REVOLUTION

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

スレイヤーズ REVOLUTION 第02話 「Because それはリナ=インバースだから!」の感想。
スレイヤーズ REVOLUTION 第02話「Because それはリナ=インバースだから!」評価:──きゃあああああああ!脚...
[2008/07/11 05:29] いーじすの前途洋洋。
スレイヤーズREVOLUTION第2話Becauseそれはリナ=インバースだから!
「あちらこちらで魔道戦車を破壊しまわっている嫌疑をかけられたリナは犯人の可愛らしい獣人、ポコタを捕まえようと動き出すのでしたが…」「スレイヤーズREVOLUTION第2話Becauseそれはリナ=インバースだから!」「祝♪魔血玉のタリスマン、増幅呪文使えました~ッ!!」..
スレイヤーズR 第2話「Because それは私がリナ=インバースだから」
ルビナガルドの魔道戦車が次々に破壊される事件。ルビナガルド国に、リナの居場所を教えてしまったアメリア。ワイザーは犯人をドラグスレ...
[2008/07/11 08:28] 失われた何か
スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Becauseリナ=インバースだから」
スレイヤーズREVOLUTIONの第2話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第2話 Becauseリナ=インバースだから「一体何がどうして何でどうなってんのよ!?」「そう言われまし..
[2008/07/11 17:11] MAGI☆の日記
スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Because それはリナ=インバースだから!」
ルパンと銭形ですか?1回こっきりかと思ってたワイザーがレギュラーみたいでびっくりでした。ウザイ小動物、ポコタがリナと張り合ったのも驚き。リナが容疑者扱いなのは自業自得ですねw魔道戦車が破壊される事件で今度は疑われ、身の潔白をなんとしてでも晴らしたい
[2008/07/11 17:23] のらりんクロッキー
アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第2話 BECAUSE それはリナ=インバースだから!
今度行ったら滅ぼすか?……セイルーン。ポコタ、お前はそんなに死にたいの?「スレイヤーズREVOLUTION」第2話のあらすじと感想です。(...
[2008/07/11 17:49] 渡り鳥ロディ
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」
スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)ルヴィナガルドで最近発生しているという魔道戦車爆破事件。この魔道戦車を破壊した魔法がドラグ・スレイブだったことから、あたしが犯人として疑われてたらしいんだけど、実際にドラグ・スレイブを放ったのは謎の小動物な...
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」
スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)ルヴィナガルドで最近発生しているという魔道戦車爆破事件。この魔道戦車を破壊した魔法がドラグ・スレイブだったことから、あたしが犯人として疑われてたらしいんだけど、実際にドラグ・スレイブを放ったのは謎の小動物な...
ゴーストライダー&スレイヤーズ&ロッテ
ゴーストライダーはWOWOWで先月にし26日に鑑賞したけどスパーダーマンなどと同じアメコミからの映画だが暗過ぎたね内容はジョニーがスタントマンで17歳の時に悪魔と魂の契約しジョニー30歳で悪魔が再び現れて魔界の反逆者を捕まえろ言われジョニーがゴース
[2008/07/11 20:15] 別館ヒガシ日記
スレイヤーズREVOLUTION 第02話 「Because それは リナ=インバースだから!」
ドラグスレイブが撃てるだけで、十分犯人になりうるのではw公式よりあらすじ。ルヴィナガルドで最近発生しているという魔道戦車爆破...
[2008/07/11 20:25] 日常と紙一重のせかい
スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」
特務捜査官・ワイザーがリナを逮捕に来たのは、ルヴィナガルド王国での事件の容疑のため。開発した魔道戦車が破壊される事件…。その時に...
スレイヤーズREVOLUTION 
 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」   公式ホームページからあらすじ・・・ ルヴィナガルドで最近発生しているという...
[2008/07/15 23:51] まるとんとんの部屋
禁止ワード発言の瞬間、おそらくアフレコ現場は凍りついたかもしれません(T_T) スレイヤーズREVOLUTION 第2話『Because それはリナ=インバースだから!』
 まだまだ下書き状態の部分が残りまくってるシュージローです(T_T) しばらくは続く模様なので、ご迷惑おかけします……。 さあ~って!...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。