箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER 14話

マザーズ・ララバイ

様々な思いが絡んだ大規模な戦闘になりました。

アルトはランカを助けようと、バジュラの母艦を追いかけます。
一生懸命だけど、別に恋ってわけじゃあなさそうです。。。
もちろん、助けたいって気持ちに嘘はないですが、どうもヒロイズムに酔ってるように見えなくもなかったり。
矢三郎の言葉がよみがえります。
シェリルとの会話のかみあわなさっぷりも、ねぇ。
もしかしてわざと?とか。向けられる気持ちに気づかないフリをしてるだけだったり・・・なんて。
主人公だから描写が多いのに、アルトってよく分かりません。

シェリルはパイロットコースに通ってる経験を生かして、ミハエルの代わりにバルキリーを飛ばそうとしますが・・・・
想像以上にへっぽこな腕でした;
それでも、何かできるなら、という心構えで向かっていくのは好きです。
しかしあの腕で戦闘区域につっこむのは無謀すぎます。

案の定(?)撃墜され、更にかばおうとしたルカもピンチな時に、アルトがやってきました!
遅れてやってくるのはヒーローの定石、だけどとっても格好よかったです。
もう、姫じゃなくてアルトに惚れそうになりました(別扱いなの?

バジュラの母艦を総攻撃しようとするマクロス・クォーター。
アルトは艦長に、中にいるランカを助ける許可を得ます。

その頃ランカは、目の前で繰り広げられる戦闘に心を痛めていました。
母(の幻?)が現れ、「伝えたいの。私たちは、あなたたちに・・・」
という言葉とともに、アイモを歌いだします。
ランカも重ねて歌いだし・・・このシーンは熱かった。
アイモがバジュラにどういう効果を与えたのかは、ちょっと分かりづらかったのですが。
しかしアイモをバックにアルトがバジュラを蹴散らしていくのは、なんとも物悲しかったです。

結局ランカを助けたのはブレラでした。
なんだよ姫!肝心な時はいつもブレラに先を越されちゃってるじゃないか!
しかもブレラはギャラクシーの生き残りであり、フロンティアを援護すると言いました。
ギャラクシーの軍人だった、というのは、本当なのかグレイスに仕込まれた記憶なのか、は分かりません。
ただ、ランカのことは「何か特別な存在」と意識したでしょう。

ルカは、ナナセに「帰ってきたら伝えたいことがあります」と言って出撃しました。
ちょっとこれはヤバイんじゃないか、と思いましたが、無事で良かったです。
被弾はしてたみたいだけど。
前回ルカがLAI絡みで微妙な立場に立たされてることが判明したので、今後LAIの問題で活躍するのかもしれません。

冒頭で、久しぶりに格好いいオズマ兄ちゃんを堪能しましたv
ボビーとの会話が素敵です。
「お前に言われてもなぁ・・・」とか、なんだか不思議な関係の二人だけど、良いなぁ。

さてさて、黒い大人二人組み。
グレイスは、やっぱりというか、生きてました。
というか、調整されてるみたいだったから、そもそも人じゃないのかしら?
もっと上の立場に操ってる人とかいるのかなぁ??
ランカのことを「リトル・クィーン」と言ってましたが、どういうことだろう。

レオンの当面の目的は、反応弾を撃たせることにあったみたいです。
実験、ってとこでしょうか。
これもLAI製だったりするのかも?
奴はルカの実家と黒い関係にあるのかもしれません。
それにしても耳打ちがイヤラシイです。

とりあえず次回は日常に戻るようです。
つかの間の平和は何をもたらすのか・・・。
とか色々書きましたが、正直
ミシェルの安否が気になって他はどうでもいいくらいな勢いです。

マクロスF(フロンティア) 2 も、ほんと皆ミシェルのこと無視しすぎだよ;
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : マクロスF(フロンティア)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」
マクロスFの第14話を見ました。第14話 マザーズ・ララバイ「何なんだよ、これは!?」「ナナセさん」「ルカくん」「ちょっとお話いいですか?」ミシェルが間に合ったはずだとルカはナナセに話す。「待て、ランカ!!自分がどれほど無茶をやろうとしているのか分かっているん...
[2008/07/13 07:00] MAGI☆の日記
マクロスF 14話「マザーズ・ララバイ」 【リトル・クイーン】
-あらすじ-ガリア4を飲み込む巨大な球体が闇に飲み込まれ、ランカは・・・。そしてフロンティア船団の近くにバジュラの大群がデフォー...
[2008/07/13 07:32] 失われた何か
マクロスFRONTIER第14話「マザーズ・ララバイ」
 ガリア4までやって来て、テムジン達の暴動を歌で治めたランカ。アルトと共に飛び立った。しかし突然VF-25が制御不能に陥り、不時着した。そこで2人が見たのは、マクロス級4番艦グローバル。11年前バジュラに襲撃されたランカ達が乗っていた、第117調査船団の
マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」
謎、謎、謎!謎が段々増えています。第14話「マザーズ・ララバイ」あらすじ・感想どうぞヾ(*´∀`*)ノ゛
[2008/07/13 15:48] Shooting Stars☆
マクロスF
 第14話 「マザーズ・ララバイ」  公式ホームページからあらすじ・・・アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナ...
[2008/07/13 20:04] まるとんとんの部屋
マクロス FRONTIER 第14話 『マザーズ・ララバイ』 感想
マクロスF 第13話 13話 感想 イラストアルト『あばよミハエル!多分わすれる。』†//続きを読むで感想
(感想) アニメ 『マクロスF』 第14話 「マザーズ・ララバイ」
「なんなんだよこれ…なんなんだよこれは―――!!!!」ルカがナナセにランカやアルトたちのことを伝える。「きっと大丈夫です…きっと」オズマはアルトのもとへ行こうとしたランカを止めたが、「行かないと後悔する」と強い意思で訴えられ、結局行かせてしまいました{/ase/}
[2008/07/13 21:47] ★一喜一遊★
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第14話 マザーズ・ララバイ
そうなんだな。……ああ、そうだとも。艦長かっけえなあもう、「マクロスF(フロンティア)」第14話のあらすじと感想です。(あらすじ)...
[2008/07/14 01:44] 渡り鳥ロディ
マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 Part.1
もう、これ以上の戦いは・・・マクロスフロンティア、第14話の感想です。ディメンション・イーターに食い尽くされるガリア4から、なんと...
[2008/07/14 07:02] 中濃甘口 Second Dining
ダブル死亡フラグ発動はいいけど、なんか複雑に絡んだ新たな恋愛フラグが出ちゃった気がするが! マクロスF第14話『マザーズ・ララバイ』
 グレイスの暗躍によってディメンションイーターが起動し、ガリア4が飲み込まれてしまっただけでなく、なんと星が半分もえぐられてしまって...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。