箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 14話

ギアス 狩り

シャーリーの死の原因をギアスに求め、ルルーシュはギアス嚮団を潰すことを決意する。
しかし極秘作戦としたこの行動は、黒の騎士団内に波紋を呼びそうだ。
ただの虐殺となってしまい、疑問を覚える隊員もいた。
ただ、ギアス嚮団は壊滅状態となった。
さらにV.V.を追い詰めようとするルルーシュだが、アーカーシャの剣へと転送され、ついに父、ブリタニア皇帝と対峙する。


あーあー。
もう、地すべりを起こしてなだれ落ちていくルルとスザクが見えるようですよ。
やっちまったなー、というかんじ。
選びうる道の中で最悪のものを選んでしまった二人でした。

ロロはシャーリーを殺したとあっさり告白しました。
そこに驚くより、タイミングよく出てきたことにビックリでした。
ルルとシャーリーのやり取りを隠れ見ていたのか?
その上で 褒めて、と言わんばかりに殺したと報告するのかい?
しかしルルは「よくやった」と言い、この瞬間ボロ雑巾計画は再発動しました。あちゃー。

ジェレミアの定時連絡を利用して、V.V.と初対面なルル。
アッシュフォード学園からの通信と見せかけて、実は嚮団の目の前でした。
張りぼてに吹いてしまったよ。

そしてルルの復讐が始まります。
全てを知ってなお、ルルを「許す」という選択をしたシャーリーの仇討ち、という名目になっているのがすごく残念です。
嚮団はいずれ何とかしなければならなかったはずですが、それにしたって もっと別のやり様があったでしょうに。
「想いの力」を掲げ、弱者の味方を名乗る黒の騎士団としては、一番とってはならない行動です。

とりあえずゼロ番隊(親衛隊だったっけ)だけを引き連れての作戦でしたが、どうせすーぐーに他の団員にばれると思います。
それでなくても騎士団の瓦解フラグが立っているのに、リーダーがこれでは本当に空中分解しかねません。
自力で無理なら、誰かがルルの軌道修正をしなくちゃいけませんが、誰だったら可能かなぁ?
C.C.は今回 止めなかったし、カレンはいないし、じゃあ神楽耶?

扇さんは前回ヴィレッタと通信をしてから様子がおかしいようです。
ヴィレッタは意外にも、まだブリタニアに戻る気でいました。
そのために扇さんをどうにかする気です。
咲世子さんが見張ることになりましたが、さてどうなることやら。

嚮団のデータはC.C.によって破壊され、V.V.の乗ったジークフリートも倒しました。
コーネリアとのシンクロは熱かった、と言うところなんでしょうか。
皇子・皇女の中で、もっともブリタニア的なのはコーネリアだと思います。
そんな彼女とシンクロしたのは良かったのか悪かったのか。

そして、とうとう皇帝と再会しました。
皇帝のフィールドでルルが勝てると思えないんですが・・・。
「贖いの時」というのは、ルルにとって?それとも皇帝にとって?

一方、株が大暴落と思われるスザク。
なんてこったいカレンにリフレインを使う気ですよ!
証拠はルルがシロだと言っている、でも自分はクロだと思う。
そんな理由で友達を廃人にする気ですか貴方は。
カレンにリフレインを使うと、どっちかっていうと兄が生きてた頃に戻りそうです。

ルル=ゼロ、それは確かに間違ってません。
でも、ルル=ゼロ=悪、はちょっと極端です。
つーか前回 命がけでシャーリーを助けようとしていたルルの何を見てたんだ。
そろそろキチンと自分で考えださないと、視聴者に見捨てられるよ?

皇帝とV.V.の関係は崩れるのかもしれません。
「また嘘をつきましたね」とか、決裂の言葉に聞こえなくもないです。
シャルルーV.V.ーマリアンヌ、ルルーシューロローシャーリー、の図は似てます。
シャーリーをナナリーに置き換えても可。
V.V.いわく、兄弟関係がもっとも美しいらしいので、そこに割って現れた妻=マリアンヌはさぞ憎かったことでしょう。
V.V.の感情はロロにもかぶります。
とりあえずロロ爆破計画は失敗しましたが、ボロ雑巾は続行なんですかね。

ルルと皇帝は似てる、と言ってました。
意外と身内を大事に思ってるところ、でしょうか。
もう一つ、偽悪ぶってるところもだと思います。
ルルが皇帝を憎むようになったキッカケと、スザクがルルを憎むようになったキッカケって似てる気がします。
親子で同じことやってるんでしょうか。
だからこそ、ルルには何か違う道を選んで欲しいと思うのですが。

話に全然関係ないけど、現在の皇帝ってなんで髪の毛ロールしてるんでしょう。
昔の美壮年ぶりに吹きました。
モーツァルトとかもあーんな髪してますよね。
で、あれってカツラですよね。
サイドだけロールカツラつけてたらすげぇ!とか思ってしまいました。本気でどうでもいいな。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1 
なんか纏める努力を放棄してしまったけど、これはこれでいいかな・・・? 
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」
嘘…マリアンヌを殺したのはV.V?
[2008/07/14 20:23] Shooting Stars☆
【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】
シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。また話が大きく...
[2008/07/14 20:40] 失われた何か
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」
もう、木下って誰さぁぁぁっ!!コードギアス 反逆のルルーシュR2、第14話の感想です。シャーリーを撃ったのは、やっぱりロロでした。そ...
[2008/07/15 04:51] 中濃甘口 Second Dining
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」
まさか自白するとは。前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。感想記事続くかなあ…で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、まさかこうもあっさりと決着がついてしまうとは。ボ
[2008/07/15 09:22] のらりんクロッキー
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記憶によ
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね..
[2008/07/15 14:40] MAGI☆の日記
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」シャーリーの死を悲しむ暇もなく物語りは急展開!いろんなことがありすぎて・・...
[2008/07/15 17:25] Mare Foecunditatis
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 『ギアス狩り』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 TURN 14 ギアス狩り↑V.V.『ルルーシュの厨二病なんか、僕には敵わないよ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
V.V.…裁きを下すのは俺だ――。ギアスによってシャーリーが命を落とした…。ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。ギアス嚮団...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩りシャーリーを目の前で亡くしたルルーシュさてルルーシュはシャーリーのためになにができる?そしてシャーリーを殺したのはやはりロロな...
[2008/07/15 19:18] まぐ風呂
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第14話 ギアス 狩り
ギアス殲滅の、決意。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第14話のあらすじと感想です。ちっ、やっぱり犯人は……。(あらすじ)a.t.b...
[2008/07/15 19:42] 渡り鳥ロディ
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話
コードギアス始まって以来、初めてのリアルタイム視聴でした。早めに感想が上げられそうです。という事で、ざっと簡単に行きたいと思い...
[2008/07/15 21:39] ワタクシノウラガワR
反逆R2&ガンバは川崎に勝利&岩隈に勝利し4位キター
反逆R2はが饗団の基地に突入して壊滅させる展開だけども今回はがシャーリーを殺したロロを利用するも殺すも失敗しは謎だが騎士団では扇&ヴィレッタの関係は内紛の予感ではシャーリーの事をカレンに伝えリフレインでコーネリア死なずV.Vからシャルルが対峙で前回の流
[2008/07/15 21:44] 別館ヒガシ日記
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 感想 『ユフィの仇そこで滅せよ!ギアスの源』
 コードギアス  反逆のルルーシュ R2 TURN14 『ギアス 狩り』    コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山...
[2008/07/15 23:06] 荒野の出来事
アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュR2第14話『ギアス狩り』
 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!! 始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!! 秘密保持の...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  お勧め度:是非見たほうがいい  [SFロボットアニメ]  MBS・TBS系 : 04/06 17:00~  監督 : 谷口悟朗  シリーズ構成 : 大河内一楼  キャラ原案 : CLAMP  キャラデザ : 木村貴宏  メカデザ原案 : 安田朗...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  お勧め度:是非見たほうがいい  [SFロボットアニメ]  MBS・TBS系 : 04/06 17:00~  監督 : 谷口悟朗  シリーズ構成 : 大河内一楼  キャラ原案 : CLAMP  キャラデザ : 木村貴宏  メカデザ原案 : 安田朗...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/}皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/}そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/}「神を殺し世界の嘘を壊す」ルルーシュ
[2008/07/16 18:04] ★一喜一遊★

