箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

yours 感想

ひぐらしにおける名曲・youを生み出したdai氏による、ひぐらし曲のリメイク・アレンジ・ボーカル曲+オリジナルのCD。
CD3枚組みにブックレット48P,箱入りです。

1枚目「the story」2枚目「kai」3枚目「sion」と、コンセプトごとに分類してある模様。
ボーカル曲は4曲です。「そらのむこう」は結月そらさん、「空夢」「Confession」「Thanks」は癒月さん。
「そらのむこう」もアレンジされていました。

1枚目は、「the story」だけあって(?)惨劇が起こってしまった雛見沢のかんじ。
悲しい曲多めです。
空夢は蝉の声入ってるほうが好み(ぼそ
2枚目は力強いです。beingやyou-destructive、search and destroyが入ってます。あと そらのむこう も。さすが解。
ふたり。ひとり。とbeingがめっちゃ好きなので、3枚の中で一番好きかもしれないです。

さて、3枚目。
2曲目~8曲目は「Thanks/you」に収録されてた順番そのままになってます。
今日気づいたし(遅)
明らかに狙ってますよね。そいでアレンジもされてます。
でも分かったのは「Thanks」「Soul scour」「you」だけだったりします。
あぁへっぽこ耳・・・。
「you(M.Box風)」はヴァージョン違いが収録。

やっぱりイチ押しは「Thanks(Vocal ver.)」ですね。
ブックレットに、「次のページからは、thanksボーカルをお聞きになりながらご覧ください」との注意書きがあります。
薄い字ですけど見落とさないで下さい。
最後、ちょっと不意打ちみたいでとってもキュンとしました(笑)
サトシオンLOVEな方には是非聞いて欲しいなぁ、と思います。詩音の想い詰まってます。

あ、そういえば目明しのドラマCDに「想い」がBGMとして使われてて驚きました。「想い」が収録されてるのは「Thanks/you」の方ですが。。

ブックレット48P・・・。豪華だ。
1曲ごとにdaiさんのコメントがついてます。あと、ひぐらしの各編ごとに使われた曲について、もうちょっとコメント有。弟さんのつっこみが笑えます。
ちょこっとQ&Aや、daiさんの軌跡みたいなのものってます。
daiさん以外にも、このCDに関わった方のコメントもついてます。大将さんのうけましたww

海市海月さんのイラストが素敵すぎです。相乗効果ってすばらしい。
千羽鶴とか部活メンバーの写真とか、そういう細かいところに愛を感じますv

同人のCDとしては、3000円近いっていうのはちょっと高い、と思いましたが(コミケで買ったら2000円らしかったですが・・)いい買い物したなーと感じてます。daiさんの曲とサトシオンと、両方好きなのでむしろお得感。


海市海月さん。。。
Capital of seaというサイトをやってらっしゃる絵描きさん。
ひぐらしイラストサイトを巡回してて偶然見つけた素敵サイト。
Thanks/you でイラスト担当されてて、驚きつつも大興奮。
にーにーがとっても愛です(日本語おかしい)あと、ネタがとっても笑えます。
似顔絵とか、もう爆笑ですwww
スポンサーサイト
[ 2007/08/20 23:39 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。