箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スレイヤーズREVOLUTION 4話

Drifter どっちが追うか追われるか!

ポコタを探すため、リナ達はあちこちの山を荒らしまわる。
またゼルガディスも、ポコタがキメラの情報を持っているかもしれない可能性を無視できず、独自に探し出した。
ゼルの罠にかかったポコタだが、魔道戦車の破壊の理由を聞いたアメリアは、それを正義と思い込む。
リナ達は偽の魔道戦車を作ってポコタをおびき出すことに成功するが、逆にやっつけられてしまった。

リナとガウリィは、ポコタを探そうと気配のあるところを手当たり次第に攻撃しまくります。
ものすごい自然破壊に動物虐待です。
環境保護団体や動物愛護団体に訴えられそうな勢いですよ(汗)

ゼルにも探させようと、キメラのことを持ち出すリナ。
汚いw
ゼルは冷静に見えて頭がぶっとんでるところもあるキャラでしたっけ?
リナに負けず劣らずの自然破壊をやろうとしてました。
アメリアに止められて事なきを得ましたけど。(代わりにゼルの命が・・・w

ゼルはポコタが食に意地汚いと推理して、ごく簡単なトラップを仕掛けます。
こんなんに引っかかるお馬鹿がいるのか、というものでしたが引っかかりました。
あぁ、絶対来ると思ったけど悲しいね!(笑)

なんかアメリアとポコタの間に奇妙な連携が生まれました。
不正と戦うものが必ずしも正義とは限らないけど。
でもポコタは悪い奴には見えません。馬鹿だけどww

一方リナとガウリィは、偽の魔道戦車を作り出して町を荒らしていました(違
動力はガウリィの足、攻撃方法はリナの魔法で、ちょっと見れば偽者と分かりそうです。
しかし まんまとおびき寄せられるポコタ(+正義オタク・アメリア)。

なぜか仲間同士が魔法でバトルという展開になってしまったスレイヤーズ。
ポコタとアメリアにぷっつんきたリナは今までの恨みを晴らすべく、強力な魔法を繰り出します。
ポコタがアメリアを光の剣(レプリカ)でかばって、この二人(?)はもう仲間っぽいです。
リナとガウリィは連携がうまくいかず、そのせいで負けてしまいました。
最後にポコタを追っかけるのも 捨て台詞のようで、今回のリナは本当に悪役でした。
それにしてもリナにつき合わされ、忘れ去られたガウリィが哀れですw

しかし何故ポコタは魔道戦車が偽者だと分からなかったんでしょう。
部外者のゼルは気がついたのに。
自分が作ったものなら簡単に分かりそうなものですけど、魔道戦車を作ったのは本当にポコタなのかしら。
見た目どおりの小動物ではないですし、まだ裏があるかもしれません。

スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81) 次回はゼロスが登場です。楽しみだ~♪ 
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : スレイヤーズ REVOLUTION

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第4話 Drifter どっちが追うか追われるか!
魔法勝負で私に勝てると思うな――!!いつもとキャプの画質がちょっと違う、「スレイヤーズREVOLUTION」第4話のあらすじと感想です。ゼル...
[2008/07/25 00:24] 渡り鳥ロディ
スレイヤーズREVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」
ポコタを捕まえるべく山に篭ったリナたち…。なんたる山林破壊(汗)いまいち協力しないゼルガディスをリナはやる気にさせようとする。...
スレイヤーズR 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」感想
<あらすじ>森でポコタを探し出すために気配が有るところにひたすら攻撃を加えるリナとガウリィ。その攻撃により動物たちが大量に負傷してますそして、リナはポコタ捜索に非協力的なゼルにキメラの体を戻す方法をポコタが知っているかも、などと唆した結果………....
[2008/07/25 00:30] 八月の鍵
スレイヤーズREVOLUTION  第04話  「Drifter どっちが追うか追われるか!」
ポコタを捕まえようと山の中でそれらしい影を魔法で徹底的に攻撃するリナ。今度は獣狩りじゃっ!!
[2008/07/25 00:38] KTN:神奈川辺境交通
スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」
ポコタによって濡れ衣を着せられる形となったリナ=インバースの怒りは止まず、ガウリイ=ガブリエフを従えて山で小動物を手当たり次第襲っていた。諌めるアメリア=ウィル=テスラ=セイルーンの言葉は馬耳東風。呆れるゼルガディス=グレイワーズだが、
[2008/07/25 01:28] 無限回廊幻想記譚
スレイヤーズREVOLUTION 第4話
第4話は、アメリアが世界平和の正義のために燃え上がるお話。正義マニアというかなんというか、こんなに楽しいキャラだったんですね~(笑)。ゼルガディスも真面目に怖いこと考えてて面白かったですが、ともかくリナのあまりの悪役ぶりに爆笑でした。ポコタを捕ま....
[2008/07/25 01:36] パズライズ日記
スレイヤーズREVOLUTION第4話Drifterどっちが追うか追われるか!
「ポコタを捕まえ為に山に篭るリナ達。山狩りをゼルガディス、アメリアに任せて…リナは町に降りとっておきの作戦を決行するのでしたが」「スレイヤーズREVOLUTION第4話Drifterどっちが追うか追われるか!」「地形が変わる地形が変わる…いくらポコタを捕まえる為だからっ..
スレイヤーズREVOLUTION 第4話「DRIFTERどっちが追うか追われる...
スレイヤーズREVOLUTIONの第4話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第4話 DRIFTERどっちが追うか追われるか!ペット誘拐の濡れ衣をはらすため謎の小動物ポコタを捕まえ...
[2008/07/25 15:18] MAGI☆の日記
スレイヤーズREVOLUTION 第4話
色々と疑われたことでポコタを恨んで探し出そうと躍起になっているリナしかし何と言う自然破壊wwあとゼルですが彼はキメラだったんですねここら辺の設定は記憶があやふやだ最初ゼルは敵だったと思いますけどで、ポコタのことはアメリアとゼルにまかせて別行動をとるリナ..
[2008/07/25 16:41] にき☆ろぐ
スレイヤーズ&コード・ブルー&ロッテ
スレイヤーズはポコタにアメリア味方し偽戦車を襲った展開だが今回はアメリア&ゼルガディス中心で面白く次はゼロス楽しみでコード・ブルーは藤川が入院し緋山は患者に宣告などの展開も今回は藤川ダメで4人は多いから減って欲しかったが変わないし最後の藤川が手紙で号泣
[2008/07/25 21:04] 別館ヒガシ日記
スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」
初っ端からリナ大暴走wポコタを捕まえるべく魔法をぶっ放しまくるリナですが…ポコタを見つけて攻撃してたのではなく、結果オーライになればよしの無差別爆撃(;^_^A森を破壊してただけ…小熊までビビらせてどうする…今回もリナ爆走回かと思いましたが意外にも主役
[2008/07/25 21:59] のらりんクロッキー
スレイヤーズ REVOLUTION 第04話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」の感想。
スレイヤーズ REVOLUTION 第04話「Drifter どっちが追うか追われるか!」評価:──それは?脚本長谷川勝己...
[2008/07/26 01:52] いーじすの前途洋洋。
ゼルが久々の狂気モードに、まさかのリナとアメリアの魔法大戦、勃発!!! スレイヤーズREVOLUTION 第4話『Drifter どっちが追うか追われるか!』
 なんというか、この人らが死闘を繰り広げたらとんでもないどころか世界遺産ですら1時間以内で世界地図から消去されちゃうのは間違いないと...

