箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER 16話

ランカ・アタック

ランカの歌がバジュラに有効か、その実験がなされました。
歌う曲は、新曲、アイモのアレンジヴァージョン。
結果、バジュラは統制を乱され大人しくなり、ランカの歌が有効であると証明されました。
感情によって効力は左右されるみたいですけど、黒いグレイスの手にかかれば調整もたやすいのではなかろうか・・・怖。
しかし、バジュラを抑える歌があるということは、戦わせる歌もあるんでしょうか。
今後グレイスがそういう歌を歌わせないか心配です。

ブレラが本格参戦してきました。
ランカのボディーガードなので、四六時中いっしょにいることになります。
というわけで、もう一つの三角関係の形成です。

アルトとブレラの仲は全くよろしくありません。
生身でも勝てないし、バルキリーでも勝てないアルト。
極めつけに、「あの子は俺が守る」とまで言われちゃいました。
こないだはランカのことを「あの娘」呼ばわりだったのに、これは呼び捨ても遠くないですね。

また、ブレラはアイモを歌うのにためらうランカをはげましたり(?)しました。
包みこむ宇宙のようだ、とランカの歌を評するブレラ。
例えがうまくなくて・・・とか言ってましたが、十分詩人だと思います。

前回ビルラーに呼び出されたアルトは、彼の夢を聞かされます。
それは、バジュラを使って、断層で隔てられた宇宙を一つにすることだそうです。
バジュラって一体何?
多分グレイス(たち)と目的は違うと思うんですけど・・・
それに、もしかしたらレオンはビルラー側の人間なのかもしれないなーなんて思ったり。

そんな話を聞いたアルトは考え込んでしまいます。
ルカが、ブルーデイかな?とか言ってたけど、ちょ、ルカ君?姫も一応男だから!

シェリルは病院から脱走しているところをアルトに発見され、SMSに運ばれました。
目を覚ましたとき、状況が分からなかったのか殴られるアルト・・・ちょっと哀れw
銀河の妖精としてのプライドがすごく傷つけられているだろうに、気丈に振舞って 強くあらんとしている姿が素敵です。
閉じ込められるのは嫌、っていうのは何故だろう。
それと、シェリルのイヤリングがビルラーの指輪の石と同じというのはどういうこと??
アルトとの距離が近くなってドキドキしてるシェリルが可愛かったよ。

「ランカ・アタック」のことを、偶然シェリルも聞いてしまいました。
そして、ブリッジへ乗り込み一部始終を見届けようとします。
「意地です」と凛と言うのが好きだ。
認めてあげる艦長、度量が大きい人だわ。
とりあえず色仕掛けにやられたガードはクビにした方がいいと思います。

「ランカ・アタック」は成功したものの、当のランカは浮かない顔です。
「アルト君、お兄ちゃん、これで・・・これでいいんだよね?」
とにかくバジュラに絡む問題は、ランカがしっかりしないといけないようなので、これからの精神的な成長を期待します。

が、次回「グッバイ・シスター」
とうとう恐れていた事態になってしまうのでしょうか;;
そういえばオズマとランカの約束って、まだ明かされてませんよね?

EDはシェリルでした!
また妖精の復活っていう展開もあるのかしら?
あってほしいです。・・・切に。

MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) vol.1 [雑誌] 全部出るのにどれくらいかかるんだろう・・・。 
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : マクロスF(フロンティア)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マクロスF 第16話感想
OPいつになったら変わるんだよ!先週思わせぶりに出てきてたオーナー・リチャードもアバンであっという間に出番終了。「断層で隔てら...
[2008/07/26 00:25] 天の光はすべて星
マクロスF 第16話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第16話 『ランカ・アタック』 敵にも味方にもイライラw 敵も性質悪いですが、アルトもそろそろどっ...
[2008/07/26 00:37] 荒野の出来事
マクロスFRONTIER第16話「ランカ・アタック」
 入院中のシェリルは、グレイスから仕事を全てキャンセルする旨を告げられた。ランカの台頭に自分の立場が、おびやかされるという危機感があり、拒否しようとした。しかしそれは却下されたのだが、その裏に陰謀が隠されていた。実はシェリルは、フェアリー・ナインという隠
マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 Part.1
もう、作画には触れるな!(オィマクロスフロンティア、第16話感想です。今回は、ランカの歌を利用しようとする者と、その事に思うところ...
[2008/07/26 02:42] 中濃甘口 Second Dining
マクロスF 16話 ミンメ・・・ランカ・アタック
エンディングが・・・ノーザンクロス!実写を取り入れて新曲を使用したエンディングですよ。これしか目に入らなかったwwwwwあとブレラがかっこいいなおいw今完全にランカがシェリルを逆転してしまいましたが、シェリルの逆襲が始まりそうですね。ノーザンクロスは何を
[2008/07/26 03:21] Der Graue Alltag
マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」
ランカちゃん…本当にこのままでいいの(?)
[2008/07/26 03:29] Shooting Stars☆
マクロス FRONTIER #16『ランカ・アタック』
シェリル棄てられった!!! グレイスに棄てられボロ雑巾?にされたシェリル。 いま
[2008/07/26 05:59] アニメ-スキ日記
マクロスF -フロンティア- 第16話 「ランカ・アタック」
☆祭り開幕!アルト「あいつのグラサン激しく似あわないな」
[2008/07/26 06:36] はじまりの渓谷
マクロスF(フロンティア)第16話「ランカ・アタック」
「お前はあの子にふさわしくない。ランカは俺が守る!!」今回もまた日常の中、戦いと三角関係に進展あったような、ないような・・・何せ今はシェリルが耐える番!!ランカにはどんどんスターへの道が開かれ、今や「人々の希望の星」とまで言われる始末。スターとしても、..
マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」
ランカの歌がバジュラへの切り札になりえるのか?アルトたちが守る中、ランカの歌声が宇宙に響く…。かつてのミンメイ・アタックの再来―...
マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」
マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」マクロスF、前半終了!キミはだれとキスをする?ふたりともはだめですか・・・(笑)だ...
[2008/07/26 10:19] Mare Foecunditatis
マクロスF 第16話「ランカ・アタック」
マクロスFの第16話を見ました。第16話 ランカ・アタックS.M.Sのオーナー、ビルラーはアルトを屋敷へ呼び出し、自分の夢を語り聞かせる。ビルラーの夢は、断層で隔てられた銀河を一つにしたいそうで、それはバジュラのお陰で可能だという。少尉に昇進したアルトはバジ...
[2008/07/26 15:22] MAGI☆の日記
マクロスF 第16話「ランカ・アタック」
「これでいいんだよね?」利用されてるだけのランカがとても痛々しかったです。「アルト君、夢はあるかね?」アルトを呼び出したS.M.Sのオーナー、ビルラーは質問を投げかける。ビルラーには断層で分断されてしまっている銀河の統一が夢だと言う。そのためにはバジ
[2008/07/26 16:09] のらりんクロッキー
マクロス FRONTIER 第16話 『ランカ・アタック』 感想
マクロスF 第16話 16話 感想 イラスト †: ブレラ『ランカさん、マジパネェっす!』               ...
マクロスFRONTIER 16話
OPが中々変わらない。8月に入ったらですかね?そんなDVD発売の今日この頃。文化しませう。ビルラーさん、あんな部屋にいる時点でアレだけ...
[2008/07/26 18:26] ホヒログ
マクロスFrontier 16話「ランカ・アタック」
『S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルト...
[2008/07/26 19:58] Spare Time
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第16話 ランカ・アタック
――まだまだぁ!!今回はちょっとなぁ、「マクロスF(フロンティア)」第16話のあらすじと感想です。今回の感想は見る人が見たら不愉快...
[2008/07/26 20:48] 渡り鳥ロディ
マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 感想
 今回はバジュラを鎮めるために、ランカが戦場で歌う話。ランカの取り巻く状況が一気に変わってきました。ランカとシェリルの立場が逆転していて泣けます…。 あと今回でEDがシェリルの歌うノーザンクロスに変更に!前と打って変わってアップテンポな曲でとても良かった
[2008/07/26 21:44] コツコツ一直線
マクロスフロンティア 第16話「ランカ・アタック」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今週は新曲が2曲お披露目されました!
[2008/07/26 23:15] 明善的な見方
マクロスF
 第16話 「ランカ・アタック」  公式ホーページからあらすじ・・・ S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビル...
[2008/07/27 00:17] まるとんとんの部屋
マクロスF第16話「ランカ・アタック」!!
ひぇぇ…明日とうとう「超時空ライブ」!!ようやく仕事が一段落したんですが、最終の火曜から木曜日はどーしても休めない(月曜は休み強奪!!絶対死んでる…)んで、壊れない程度にデカルチャーしてきます!!はいっ、そしてそして…来たぜ、「ランカ・アタック」!!ああもう、今週
[2008/07/27 03:05] 空想野郎の孤独語り
(感想) アニメ 『マクロスF』 第16話 「ランカ・アタック」
前回ビルラーのところへやってきたアルト。「アルトくん。君、夢はあるかい??」ちなみにビルラーの夢は断層で隔てられた銀河を1つにすることだそうです{/kirakira/}あまねく銀河を我らの世界に{/star/}それを聞いたアルトは結構驚いたらしく、デカルチャーって顔しちゃった
[2008/07/27 03:21] ★一喜一遊★
(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・・....
マクロスFrontier #16『ランカ・アタック』
DVD買いましたよ!ってまだ見てはいないんですケド。 夏バテで感想が遅れたマクロスF感想でっす。
[2008/07/27 19:59] 風庫~カゼクラ~
メインヒロインの座も奪いにまいったランカ嬢…っすか!? マクロスF第16話『ランカ・アタック』
 前話の終わりに、いきなりオーナーのビルラーに呼ばれてやってきたアルト。 そこでいきなり「キミ、夢はあるかい」と質問してきます( ̄...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。