箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スレイヤーズREVOLUTION 5話 6話

Eternal 悠久に眠れし森

つ・い・に!ゼロスが登場です!ひゃっほうー♪
待ってましたよー!!
「秘密です」もしてくれたし、黒いところも見せてくれたし、なんだか大サービスw

霧の中でリナたちが辿り着いたのは、ポコタの故郷でした。
治療法が見つからなかった病気のため、住民はみんな魔法で眠りについています。
その魔法をかけたのは、なんとレゾ。
レゾは死んだはずなので魔法も解けるはずなのですが、未だに眠り続ける人たち。
これいかに?

さすがにもうレゾは出てこないと思うんですけど。
コピーコピーレゾとか出てきたら笑うしかないw
でもレゾ@子安さんまで出てきたら、声優陣が更に豪華になりますね。

さて、今回は明確に「敵」だと呼べる人たちが登場しました。
ジョコンダ伯爵と、ポコタの旧知らしい虎さん(仮)。
あの伯爵は、いつぞやのキメラ作ってた人のバックにいたっていう伯爵でしょうか。
魔道戦車やらを使って、何をしようとしてるんでしょう?

ゼロスは敵側についていましたが、別の思惑で動いているみたいです。
なのでそのうち仲間になるのかな~?


Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押し上げろ!

前回ようやく話が動いたと思ったら、またドタバタに逆戻りです。
いやー、あのノリは好きです。が、すっごく下らなかったです。
色々な意味で時間稼ぎだったのでは。

リナが作ったゴーレムはフンコロガシでした。
ということは女性の名がついた赤い玉は・・・(涙)
妙にしっくりきてしまいましたが、自称・美少女魔導師の発想じゃないですよw

結局、村の分裂の原因はおばあさんの取り合いだったようで。
もっと深刻な原因かと思ったのに・・・道理で嫌がらせも下らないわけです。
ゴーレムは全部壊れましたが、ガウリィによって無事に積まれました。
アイキャッチのアメリアの父親とガウリィのムキムキに笑いましたw

オチは玉の山が崩れるというもの。これまでの苦労は一体。
ていうかこのオチは読めてましたけど。
祟りでもなんでもなく、単純に段々玉が大きくなってったせいじゃないかしら。

リナたちはともかく、ポコタはのんきに祭に参加してる場合じゃなかろうに。
国のことも虎さん(仮)のことも放っといて食べ物に釣られるんじゃない!

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : スレイヤーズ REVOLUTION

[ 2008/08/14 13:25 ] スレイヤーズREVOLUTION | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」
新たなる強敵!?ズーマ登場。最初この麦わら帽子を被っている人が本当にわからなかったのは内緒。アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
[2008/08/14 16:25] Shooting Stars☆

