箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER 19話

トライアングラー

・ランカと歌

アイモ記念日とはまた安直な・・・。
しかもパレードをすっぽかすランカ。
アイくんがいなくなってしまったので、ブレラと二人で探しに出かけていました。
探してる途中ブレラに、最近歌を歌ってても元気がない、と言われます。

ランカは今まで目をそらしていた(?)、「誰のために歌うのか」という自分の気持ちに向き合いました。
多分、みんなに伝えたい、というのも本当だと思います。
ただ、それ以上に伝えたい、見て欲しい人ができたのではないかと。
それは、アルト。

コンサートの後、それを確かめに、また気持ちを伝えに行ったのですが・・・
アルトはシェリルとお取り込み中でした。
ランカさん、とってもお邪魔虫でしたよw
ともあれ、ランカは答えを出しました。
その答えにアルトがどう応じるか、そしてそれでランカはどう変化するのか。
その辺が楽しみですが、とりあえず次回は落ち込み一直線みたいです。

・シェリルと歌

会いに来たアルトに対して、もう歌わない、と言います。
シェリルは「歌うこと」に関して、かなり強いこだわりとプライドを持っていました。
歌姫の座をあっという間にランカに取って代わられてしまったことは、少なからず自信を失わせてしまったようです。
おまけに死ぬ、とまで言われてしまっては、心を強く保とうというシェリルでも辛いです。

銀河の妖精とまで呼ばれるまでにしたのは、グレイスの手腕かもしれません。
でも、自分で作詞作曲した歌が支持されたのは、他でもないシェリルの実力だと思うんですが・・・。
確かにシェリルの歌には力があるはずです。
ランカを歌手にしたのはシェリルの歌のようなものでしょう?

歌に対する情熱や矢三郎の語った舞台に立つことの快感は、そう簡単に忘れられるものでもないし、諦めたり捨てたりできるものでもなさそうです。
けれど、今のシェリルに必要なのは自分をもう一度確立すること、だと思います。
それに誰か・・・アルトの助けが必要なら甘えればいいです。

これまでシェリルは、いつも強くあろうとしているように見えました。
だから少しくらい甘えればいいです。
それから、また立ち上がればいいんです。
・・・だから生き残って欲しい。

・アルトと色々

どんな理由であれ、家に戻ったというのは大きな一歩だと思います。
矢三郎がお見通しだったのは笑いました。
兄弟子は伊達ではないですね。
父親とどんな確執があったのか まだ分かりませんが、母親が絡んでいるのでしょうか。
ますますおいしんぼのようだわ。

アルトは、家、ランカやシェリル、夢、と色々なものに向き合わなくてはいけません。
もしかして、全部ひとつに集約されるんでしょうか。
例えば父との確執の原因が母にあったとして、男女間の愛情を信頼できない、もしくは理解できない状態になっているとか。
ランカやシェリルと向き合うことで家と向き合え、それによって夢とも向き合える、そんなかんじになるのかなー、とか。

シェリルに対し、ランカのコンサートに来い、と言ってましたが、
いい加減お前こそ真剣に向き合え、と思ってしまいましたよ。
ほんともう、残り話数が少なくなってきてますからね;

・ミハエルとクラン

くっつきそうで やっぱりくっつかなさそうな二人。
クランは関係を進展させたいでしょうが、ミハエルにとっては「今」が一番の距離なんですかね。
軽くしか付き合わないのは恐らく姉の死のせい。
だからこそ、そういうのを乗り越えて幸せになってほしいんですけど・・・。
言えることは言い尽くした、みたいな雰囲気で次回が非常に危ぶまれます。


アイくんはバジュラの幼生でした。
戦いはますます激化しそうなのに、多分次回のランカは歌えません。
歌ったところで感情の問題できかなさそうです。
そして響くのは鎮魂の歌・・・
これは、誰か重要な人がお亡くなりになってしまうんでしょうか・・・;;

ライオン 
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : マクロスF(フロンティア)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マクロスFRONTIER第19話「トライアングラー」
 シェリルは、病院でグレイスと対峙。自分が抱いている全ての疑問をぶつけた。それに対するグレイスの答えは「アイドルという偶像に過ぎない。」という辛らつな言葉。更に子供の時の病気が、まだ完治しておらず死に至るという言葉を残し去って行った。「自分が死ぬ」という
マクロス FRONTIER 第19話 「トライアングラー」
長距離フォールドに成功し、バジュラの脅威から奪したフロンティア。アイモ記念日としてパレードが催される…。その祝典の中、陰謀がその...
マクロスF 第19話「トライアングラー」
バッドエンドにはなってほしくないなあ…三島とグレイスの野望はついに大統領暗殺にまで。船内にバジュラって…結局どうしたいんでしょうね。次回オズマとキャシーは…かなりやばそうですね…ランカの歌を利用してやりたい放題の三島とグレイス、逆転になる要素が見当た
[2008/08/16 00:01] のらりんクロッキー
マクロスFrontier 19話「トライアングラー」
『いなくなったをブレラと一緒に探すランカ。ブレラの「誰のために歌う?」という問いかけに、歌うことに疑問を感じ始めていたランカは、...
[2008/08/16 00:06] Spare Time
マクロスFRONTIER 第19話 「トライアングラー」
あい君の正体&女の戦い決着!!!?あい君の正体も明らかにされ、ランカとシェリルとの女の戦いも終止符を…(?)
[2008/08/16 02:11] Shooting Stars☆
(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第19話 「トライアングラー」
ライオンいなくなったをブレラと一緒に探すランカ。ブレラの「誰のために歌う?」という問いかけに、歌うことに疑問を感じ始めていたランカは、自分の本当の気持ちに気づく。一方、シェリルは見舞いに訪れたアルトに、もう歌は歌わないと告げる・・・。
マクロスF -フロンティア-
 第19話 「トライアングラー」 公式ホームページからあらすじ・・・いなくなったをブレラと一緒に探すランカ。ブレラの「誰のために歌...
[2008/08/16 03:18] まるとんとんの部屋
マクロスFRONTIER 第19話 「トライアングラー」 Part.1 和服編 上の巻
もう、和の心!マクロスフロンティア、第18話の感想です。今回は・・・台風一過の後の静けさ、でも次の台風がもう来てるよ的な感じ?多...
[2008/08/16 04:15] 中濃甘口 Second Dining
マクロス FRONTIER #19『トライアングラー』
『トライアングラー』やっぱり(≧◇≦;)b イイ! たぶん今話だけの為なのEDに
[2008/08/16 05:56] アニメ-スキ日記
マクロス FRONTIER 第19話 「トライアングラー」
アイモ記念日・・・なんか、イースター島の人が喜びそうな記念日ですねw祝日ということで、みんなデートです。オズマ&キャシー「...
[2008/08/16 07:37] リリカルマジカルS
マクロスFRONTIER 第18話「トライアングラー」
まさに修羅場ってます。戦闘シーンはなかったんですが、今回は別の意味で熱い盛り上がりを見せてたと言いますか(笑)ライオン中島愛JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
マクロスFRONTIER 第18話「トライアングラー」
まさに修羅場ってます。戦闘シーンはなかったんですが、今回は別の意味で熱い盛り上がりを見せてたと言いますか(笑)ライオン中島愛JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
マクロスF 第19話「トライアングラー」
マクロスFの第19話を見ました。第19話 トライアングラーアルトは早乙女の屋敷を訪れ、ばれないように侵入するのだが新三郎に見つかってしまう。「お待ちしていましたよ、アルトさん。戻ってくれて嬉しいですよ」「戻ってきたわけじゃない」「同じことです。理由はどうあ...
[2008/08/16 09:57] MAGI☆の日記
マクロスF(フロンティア)♯19話『トライアングラー』の感想レビュー
『ニブいのもいい加減罪だぞ。そろそろ答え出せよな。…トボけんなよ。いくらお前でもさすがに気付いてんだろ?』ミシェルくん良いこと言った!(*^-^)bシェリルを迎えに行ったにもかかわらず、その役者っぷりにコロッとだまされて、あっさり帰って来たアルトくんに視聴者が
マクロスF 第19話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第19話 『トライアングラー』 この作品にはめずらしい回。 たまにはあってもいいかも! -キャ...
[2008/08/16 15:48] 荒野の出来事
マクロス FRONTIER 第19話 『トライアングラー』 感想
感想 イラスト マクロスF 第19話 19話 †: シェリル『アルトのお母さんキャラで逝こうかと思います。』       ...
マクロスF -フロンティア- 第19話 「トライアングラー」
シェリル「あたしはシェリル・ノームよ!歌おうが歌うまいが」矢三郎さん「・・・え?超時空シンデレラ・ランカちゃんじゃなかった...
[2008/08/16 19:21] はじまりの渓谷
マクロスF(フロンティア) #19「トライアングラー」
――アルトくん……アルトくん……アルトくん!――言うんだアタシ、伝えなきゃ、あたしの気持ち!草原で母親が居ないと泣く幼いランカ・リー。そんなランカを励ます幼い兄。何処かからランシ
[2008/08/16 19:48] 無限回廊幻想記譚
グラハムFRONTIER 第19話 「トライアングラー」
キャシィ「はい、あ~ん♪」オズマ「お、おい!」キャシィ「11時(の方角)、ビルの角」
[2008/08/16 21:27] 白狼PunkRockerS
(感想) アニメ 『マクロスF』 第19話 「トライアングラー」
GO!GO!5!フェス'08からたった今帰ってきました~{/hiyo_en2/}最高でした{/3hearts/}というわけでヘトヘトですが、マクロスがんばります{/face_nika/}OP前からいきなり美麗ビジュアル{/hiyo_uru/}「ママが…いないの」ランカというより背景に感動してしまった…ちょっとCLANN
[2008/08/17 01:42] ★一喜一遊★
マクロスFRONTIER #19「トライアングラー」
 ランカの歌のおかげで超長距離フォールドが成功しバジュラから逃れることが出来たとフロンティアはお祭り騒ぎ。「アイモ記念日」なる祝日を制定してランカと大統領は街頭パレード……の筈がパレードは大統領だけって? 肝心の主役のランカは内緒のペットの“アイ君”が居
[2008/08/17 02:01] たらればブログ
最後の数分で、なんと4つも超ド級ピンチフラグ発生!!これから、泥沼劇へ一直線っすか!? マクロスF第19話『トライアングラー』
【9月27日完成っす(≧o≦)】 眠っているランカの夢の中で語りかける謎の声。 それに反応するかの様に、アイが何処かへ逃げちゃいました...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。