箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER 22話

ノーザン・クロス

シェリル派の自分としては喜んでいいのかどうなのか悩む展開でした。
どうなんだろう。

ランカはアイ君を仲間のところに返すこと、そして11年前の真実を確かめるために旅立ったようでした。
バジュラの巣に、何か手がかりがあるのでしょうか?
一方シェリルは、再び歌うことを決意しました。
その歌は、前とは違うと、愛があると言われます。

レオン(とルカ)に呼び出されたシェリルは、V型感染症について聞きます。
なんでも、末期になったシェリルの歌声から微弱なフォールド波が発せられているとか。
しかし末期ということは死が近いということ。
子どもの頃から罹患しているので初期ってことはありえないですが、悲しいものがあります。

レオンはランカの代わりにシェリルを利用しようという腹づもりです。
以前はランカの力に、「どうして自分じゃなくてランカなのか」と感じていましたが、いざ自分がその立場になると聞くと戸惑っているみたいでした。
そりゃあ、命と引き換えにって言われれば戸惑いますよね;
こういうのは、幸せとはいいがたいと思うし。
どうして、今になって。

ランカとシェリルは本当に対照的だなー、と思います。
ランカは愛ゆえにみんなの歌姫にはなれず、シェリルは愛ゆえになれてしまう、というか。
その分、シェリルは誰か一人のための歌姫、にはなれなさそうです。
シェリルを支えているのは歌、歌こそが彼女の生きた証。
歌に生きることはできても、愛に生きることはできないような気がするのです。。。

アルトはクランからシェリルの病気のことを聞き、会いに来ました。
涙を流すシェリルを、アルトは抱きしめます。
初めて見せるシェリルの弱音と涙。
それを受け止めて、「最後の瞬間まで側にいる」と伝えました。
そして二人はキス・・・しちゃったんでしょうか。ドキドキ。
このシーンは二人の心が重なりあっているようで、見ていて涙が出そうになりました。

が、しかし。
素直になれ、の答えがあれならいいんですけど、どうにも私は喜べませんでした。
なんというか、最近のアルトにはイライラさせられることが多くて;
「やっぱりランカが好きなんだ」とか言いそうで冷や冷やしてます。
なんて信用のない主人公なんだろう(汗)

オズマとキャシーは無事帰還し、本当の敵を見極めるために動き出しました。
フロンティアの人々はバジュラ憎し、でバジュラを滅ぼそうとしてますが、本当の敵はバジュラじゃありませんものね。
どちらかというとバジュラは利用されているだけでしょう。

SMSメンバーにオズマからの連絡があり、7割ほどが集まってくれました。
SMSの皆さんは結束が固いですね。
「海賊だ!」と宣言する艦長が格好よすぎですよ!
集まった彼らも、オズマの計画に加わらなかったクランも、自らの進む道を選んで歩みだしました。

SMSの皆さんの行為は反逆、ということでレオンは撃墜を決めました。
追っ手の中にはアルトとルカがいて、かつての仲間達と戦闘をすることになってしまいます。
ここでオズマがびしっと決めてくれました。
アルトは、状況に、その場の感情に流されているだけではないのか?
全くもって同感です(笑)だからシェリルのことが不安。

同じく政府側についているルカですが、彼はなんだかんだで覚悟をきめてます。
アルトだけが、何も決断していない。

それでも、今までの出来事の積み重ねは、アルトに自分の道を選ぶという成長を与えてくれると思います。
ランカが変わり、シェリルが変わり、そして自分の道を選んだように。
アルトが出す答えは、アルトを幸せにしてくれるといいですね。

ブレラと旅立ったランカは、アイ君の故郷?の星を見つけました。
そこにはバジュラの真のクイーンがいるとのこと。
次回、ランカの過去がついに明かされるみたいです。
それを受けて、ランカがどう行動するかが楽しみです。

マクロスF(フロンティア) 3 新曲、「妖精」も良かったv
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき....
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき....
マクロスF(フロンティア)♯22話『ノーザン・クロス』の感想レビュー
『…お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか!?状況に!その時々の感情に!早乙女アルト!おまえの翼は何のためにある?』(-_-メ様々な事件のしわ寄せが、事態を急速に進めることになりました。何が正しく、何をすべきか。それぞれの思惑から、新たな行動を開始する人々が
マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」
マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない...
[2008/09/05 15:26] MAGI☆の日記
マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」
ふらふらアルト君、どこへ行く?あっちふらふら、こっちふらふらのアルトにイラっときた人も多いのでは。最終回も近いのに困った主人公だ…ラスボスグレイスは三島をそろそろ見限る感じ。三島もグレイス抹殺に動きますが…この17歳はいくつクローンを持っているん
[2008/09/05 16:00] のらりんクロッキー
私書箱
池袋の私書箱の紹介です
マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
それぞれが決めた道を歩み始める。
[2008/09/05 17:51] Shooting Stars☆
マクロスF(フロンティア) #22「ノーザン・クロス」
「悪いが、俺は大人じゃなくって…… 男なんだよ!」↑ここは敢えて“漢”ではなく“男”をチョイス。信念の為なら“漢”なんでしょうが、愛する女のためにですからランカ・リーがブ
[2008/09/05 18:48] 無限回廊幻想記譚
マクロスF 第22話 「ノーザン・クロス」 感想
★★★★★★★★☆☆(8)「アルト!お前の翼は何のためにある!?」それぞれが自分の歩む道を選んでいく中一人取り残されていくアル...
[2008/09/05 19:50] サボテンロボット
マクロスFrontier 22話「ノーザン・クロス」
『フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅...
[2008/09/05 20:01] Spare Time
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
公式よりあらすじ。フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を...
[2008/09/05 20:04] 日常と紙一重のせかい
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
「アルト、私に勇気を頂戴 ずっと歌い続ける 勇気を――」生きた証しとして歌う事を決めたシェリル!それぞれが進むべき道を決める中アルト...
[2008/09/05 20:52] WONDER TIME
マクロスF(フロンティア)第22話「ノーザン・クロス」
それぞれの選択。シェリルの決意。SMSの旅立ち。そしてアルトの進む道は-----------!?  前回のランカの旅立ちにはイマイチ感情がついていかなかった「マクロスF」所詮私はシェリルファンなので、彼女の今置かれている立場が不憫でしかたないっていうのが一番...
マクロスF 第22話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第22話 『ノーザン・クロス』 それぞれは道を選んだ。 しかし、彼は選んだといえるのか? -キ...
[2008/09/05 21:17] 荒野の出来事
マクロス FRONTIER 第22話 『ノーザン・クロス』 感想
■マクロスF『我々は現時刻を持って、艇体から海賊へ鞍替えする!!』海賊王はじまた;バジュラと共に行ってしまったランカ。そ...
マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
あたしに勇気を頂戴。ずっと歌い続ける勇気を――。バジュラとともに行ってしまったランカ。今の状況ではフロンティアは持って3ヵ月…。...
[2008/09/05 21:39] SERA@らくblog 3.0
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
「悪いが、俺は大人じゃなくて、漢なんだよ!」オズマ格好良すぎるでしょうw さすが数々の死亡フラグを切り抜けてきた百戦錬磨な男だけありますw それに比べればアルトの青いこと青いこと・・・・・・青すぎるね!w 非常にスケールが小さく見えるのだから、オズ....
[2008/09/05 23:01] よう来なさった!
マクロスF(フロンティア) 22話 「ノーザン・クロス」 感想
ランカ、シェリルは自分の決めた道を歩き始め、アルトは一旦は心を決めたように見えたのですが、まだ混迷の中のようです。マクロスF、本...
[2008/09/05 23:07] 箱庭の黒猫
マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」
 ハワードを殺害し、クーデターを成功させたレオン。そのまま政治と軍の実権を掌握。バトルフロンティアを出航させ、フロンティア外部のバジュラとの戦いを選択した。その戦いの中には愛するミハエルを失い、復讐の鬼と化したクランのクァドラン・レアも参加していた。一
マクロスフロンティア 第22話「ノーザン・クロス」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る星の数ほど人がいて     人の数ほど想いがある        ...
[2008/09/06 00:08] 明善的な見方
マクロスF -フロンティア-
第22話 「ノーザン・クロス」  ホームページからあらすじ・・・ フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルト...
[2008/09/06 00:59] まるとんとんの部屋
マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
「いずれにせよ、このあたりが」「潮時ね。せいぜい、その椅子の座り心地を楽しむといいわ」杉田さんと17歳もここらで、協力関係を終える...
[2008/09/06 03:03] リリカルマジカルS
マクロスF -フロンティア- 第22話 「ノーザン・クロス」
アルト「大統領の犬と」ルカ「いまいちハッキリしない男」「・・・俺達なんか見っとも無いよな」「はい・・・」
[2008/09/06 05:28] はじまりの渓谷
マクロスF第22話「ノーザン・クロス」
これって、皆さんはどう思ってるのかなーと色々ブログさん渡り歩いて、あやっぱ、私もほぼ色々と同感だな…みたいな感じで。流されまくってるよ…アルト姫。汗ちょっともう、グラハムカラーと同じフォント使うのも「相応しくない男」になってきたから、刹那カラーにすんね。
[2008/09/06 05:30] 空想野郎の孤独語り
マクロスF 第22話感想
※画像有り。ネタバレ注意新兵器も開発され、バジュラとまともに戦えるようになったアルト達。すっかりランカは裏切り者呼ばわりで...
[2008/09/06 06:55] 天の光はすべて星
マクロスFRONTIER 22話
いよいよシェリルルートキタ――(゚∀゚)――?!って感じだったりSMS離反など色々動いた感じの回。V型感染症の進行でシェリルにもランカ...
[2008/09/06 18:25] ホヒログ
マクロスFrontier #22『ノーザン・クロス(前)』
このところのモヤモヤをオズマが全て言い切ってくれました。 でもって艦長がやたらとカッコイイ件。 がんばれアルト!なマクロスFrontier #22『ノーザン・クロス』。 色々な人が決断した今回、キャプも感想も!と思ったら 長くなったのでついつい前後編。
[2008/09/06 18:51] 風庫~カゼクラ~
マクロスF 第22話 ノーザン・クロス
大統領を暗殺し、ついにその椅子に座ったレオン。しかし、あと3ヶ月でフロンティアの資源が枯渇するなど問題は山積み。ブレラと共に、「逃亡」したランカの代わりも探さねばなりません。そこで、目をつけたのが、エルモの元で歌手活動を再開したシェリル。以前のような攻撃
[2008/09/06 22:09] 徒然日記などなど
(感想) アニメ 『マクロスF』 第22話 「ノーザン・クロス」
大惨事のフロンティア。でもレオンはそんなことよりランカの代わりを探しているのでした…{/hiyo_shock1/}ナナセは未だに目覚めてません{/down/}{/down/}でも、ルカは、「しばらくはこのままの方がいいかもしれない」と言います。大好きなランカちゃんが裏切ってバジュラの
[2008/09/06 22:10] ★一喜一遊★
マクロス FRONTIER 第22話 『ノーザン・クロス』 感想
感想 イラスト マクロスF 第22話 22話 †: ランカ『畜生!!この婆巨乳で挑発してやがる!!』         †//続...
マクロスFrontier 22話「ノーザン・クロス」
『フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅...
[2008/09/07 23:08] Spare Time
マクロス FRONTIER #22『ノーザン・クロス』
シェリル復活!!! しかし、死亡フラグが・・・・・www。(。>0<。) アルト
[2008/09/10 05:25] アニメ-スキ日記
『マクロスF』第22話『ノーザン・クロス』感想
[画像]どうでもいいけど、最近キャシーさんがやたらと男前ですよね。作画的に。後半になって急激に崩れていっているような、特にランカとキャシーさん。まあ作画崩壊はマクロスシリーズの華(ぇー)、気にせずいきましょう。グレイスさんの「ブレラの行動は予想していなかっ
[2008/09/11 04:55] 自分部活のメモ(ry

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。