箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキップ・ビート! 1話

そして箱は開けられた

上京してから、毎日バイト三昧のキョーコ。
そんな彼女の唯一の生きがいは、最近人気の歌手、不破尚。
キョーコは幼なじみの縁で彼と一緒に暮らしていた。
ひたすら尚に尽くすキョーコだが、ある日尚の本心を聞いてしまう。
いいように使われていたと知ったキョーコの心の中で、禁断の箱が開くのだった。


日々バイトに明け暮れ、尚のCDは発売日に開店前から並んで買い、ポスターをもらいそこねればお店に自転車で突っ込み、尚に会ったらひたすら持ち上げ褒めそやし・・・
尚に尽くす、というか仕えてるかんじです;

しかし、尚を「王子様」と思い、いつかお姫様になれることを夢見ていたキョーコに突きつけられた現実。
尚はキョーコのことを家政婦としか思ってませんでした。
中学を卒業後、キョーコといっしょに上京してきたわけですが。

あのまま地元にいたら自分の才能が埋もれたまま、そのへんのつまんない女と結婚させられる!
それが我慢ならなかったらしいです。
で、そのへんのつまんない女=キョーコww
これは傷つきます。

そしてキョーコは復讐に目覚めました。
髪を切ってブリーチをかけ、服やバッグを新調して。
もはや別人です。
キョーコの復讐物語の幕開けですよーってとこまでが1話でした。

とにかく尚がひどい奴です。
自分が一番じゃないと怒るオコサマのくせに!
とりあえずプリンを食べれなくなったことに後悔すればいいよ!!
・・・と言いつつ嫌いじゃないです。

原作は読んでます。
かなりハイテンションな漫画なので、そこをどう見せてくれるかが楽しみです。
ドラマCDからキャスト一新なんですね。長沢さんのキョーコ聞きたかったな・・・

スキップ・ビート! 1 (1) (花とゆめCOMICS) 
[ 2008/10/07 05:47 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

スキップ・ビート! 1話
秋の新作アニメ第5弾です。第1話 「そして箱は開けられた」原作は読んでいる作品です。花ゆめでアニメの絵を見たときは、どうかと...
[2008/10/08 07:23] ワタクシノウラガワR

