箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ef-a tale of melodies 1話

ever

本物の街の偽りの影、偽りの街の本当の自分
くりかえす思いと、時間と空間をへだてたその先に求める それは――


想えば、それが始まりだったのかも知れない

Aパートは、火村さんと優子の過去のお話。
10年ぶりに会った優子は、今でも火村さんを憎んでいると言いました。
しかし、火村さんをつけてみたり、お兄ちゃんと呼んでみたり、親しげに振る舞います。
そんな優子に、火村さんは自分に近づくなと、昔のことを思い出させるなと言うのでした。

いきなり紙ひこうきのシーンからでテンションが上がりました。
「雨宮優子」と「火村夕」の出会いのシーンですからね!
新キャラが出てきましたが、今回は顔見せといったところ。
最初からイヤ~な匂いをプンプンさせている雨宮明良に笑いました。

広野凪のあのシーンは、公式でトレーラーを見たときから気になってました。
凪はいいキャラしてるよなぁ。
ちなみにゲームでは見えていたはずw

AパートとBパートの間にOPでした。
ちょっとドキッとするような始まりの曲・・・かな。
囚われている火村さんが印象的です。
Bパートの始まりのドイツ語は悠久の翼の歌詞だと思われます。
「遠く空 窓の向こう 届かない雲見ていた」ってやつ。

で、Bパートは現代。
ミズキが従兄の蓮冶少年の家に遊びに来ています。
久瀬さんを紹介してもらい、まったりと過ごしますが、久瀬さんは病気を抱えていました。
制服とか生とかでごまかされましたがw

何も無いって言うのもステキなんだ

というミズキの言葉に、久瀬さんは驚いたみたいでした。
なんというか、別の考え方を見つけたというか足りないものを補えたというか。
久瀬さん一人では至れない答えもミズキが見つけてくれるというか。
この言葉以降、久瀬さんの表情が和らいでた気がします。

人は誰でも仮面をかぶって生きてます。
確かにそうだけど、かぶらなくてもいい相手がいたら、それは楽かもしれないです。
ミズキは自分と居る時は素顔で、と言ってましたが さて。
ミズキがかぶってたのは犬耳かと思いました。だってワンコじゃないか!

冒頭の火村さんのモノローグや、初っ端からオーストラリアの音羽のことが明かされてて、「本物」と「偽り」の対比がはっきりしてるなー、と感じました。
優子の話とミズキの話をいっしょに進めていくみたいですね。

今期の大本命で、待ちに待ってたアニメです。
優子や久瀬さんへの思いが爆発しそうだわw
ebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEME それにしてもどう書こうか悩みます。 
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : ef - a tale of melodies.

[ 2008/10/09 03:35 ] ef-a fairy tale of the two | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ef-a tale of melodies.
ef - a tale of melodies. 1(通常版)/アニメーション[DVD]商品価格:4,462円レビュー平均:0.02009年04月24日発売ef − a tale of melodies. 5 Blu−ray Disc商品価格:5,040円レビュー平均:0.0TVアニメ「ef - a tale of melodies.」がBlu-ray

