箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロザリオとバンパイア CAPU2 2話

妹とバンパイア

心愛は、萌香を亡き者にしようと戦いを挑んできた。
バンパイアの力の前に、月音たちは逃げ出すしかない。
しかし、いつまでも逃げているわけにもいかず、萌香は心愛を止めに行く。
心愛の攻撃的な態度は、すべて裏萌香への愛情によるものだった。


なんだかシリアスなかんじで始まったロザパン2話でしたが、心愛の肩の上で「フフン」って顔してる謎コウモリに笑ってしまいました。
そんな謎コウモリには秘められた力がありまして。
心愛ににぎられることで、武器に変身、あらビックリ。
むしろ規制のおかげで増殖してたことが気になりましたがw

心愛はとっても粘着質だそうで、人間界に行った萌香の前にもたびたび現れたとか。
みぞれより年季の入った立派なストーカーだったんですね!
前回みぞれに言った言葉をそっくりそのまま返して差し上げたいです。

持ち前の粘着質にバンパイアの力が加わって、表の萌香には手におえません。
そんなわけで胡夢と紫が戦隊チックに撃退しようとしてみたり、みぞれが凍らせようとしたりしますが、なかなか上手くいかず。

そこへ現れたのがギンと瑠妃!って、なんで撮影会をはじめてるんですか。。。
相性ぴったりみたいで良いのだけど、瑠妃ってこんな人だったっけ;
半年の間に何があったんでしょ。
まあ、色々あったんでしょうね・・・イロイロ^^;
ギンはなんて役に立たないんだろう、と思ったら意外と役に立ってて驚きだわ。

萌香は心愛を止めようとしますが、封印を施されたままでは相手になりませんでした。
そこへ月音があらわれて、萌香のことが好きだから追いかけてきたんだよ、とかなんとか言います。
萌香はそうだったのか、と心愛を抱きしめて メデタシメデタシ。

・・・にはなりませんでしたね、やっぱり。
だって月音のポーズも顔も適当にかかれてたもんw

ところが裏萌香になったとたん、心愛の態度が急変しました。
そもそもの萌香の人格は裏萌香の方で、心愛が愛してやまないのもそちらだったのでした。
裏萌香は、心愛の知ってる萌香はもういない、と言って封印の内側に戻りました。
そして心愛は、大好きなお姉さまが腑抜けたのは月音たちのせいに違いない、と思い・・・。

今までなんとなくスルーしてきましたが、現在の萌香の人格ってどうなってるんでしょうね。
表の萌香の存在はどういうものなのか、そのうち語られるんでしょうか。

当面はいかに心愛が月音ハーレムに加わるかを楽しみにしようと思いますw
そうそう、謎コウモリの職務怠慢は許せませんね!次回はちゃんと時間はかってね。

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング1
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話 「妹とバンパイア」 感想
何かのオマージュ(?)前回のEDは実はOPで、今回は新しいEDが挿入されていたわけなのですがどうも何かのオマージュに見えてしょうがないこの...
[2008/10/13 00:23] Shooting Stars☆
ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話「妹とバンパイア」
ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話「妹とバンパイア」よろしければ押してやってください→  
[2008/10/14 22:08] 初音島情報局

