箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄のラインバレル 2話

疾走する正義

こいつ最っ低ー。
迷走を続ける困ったちゃんの浩一は一体どこへ向かうんでしょ。
サブタイを変換するとき「失踪」する正義になっちゃったけど、こっちの方が合ってる気がします。
自分だけが正義であとは悪、と考える人は確実に悪だと思うんですけどねぇ。

前回死んでいると宣告されてしまった浩一。
ラインバレルが落ちてきたときに下敷きになってしまったらしいです。
責任を感じたエミは、浩一をラインバレルのファクターにすることで復活させたそうな。
浩一はラインバレルと一蓮托生、それに伴い超人的な力も手に入れましたとさ。
そんなわけで調子に乗っちゃってます。

しかし翌朝学校へ行くと、浩一の活躍はなかったことにされていました。
自分の力、自分が正義であることを誇示しようとしてラインバレルを呼ぼうとしますが、浩一だけの呼びかけでは来てくれません。
残念だったね。ははは。

でも身体能力は飛躍的にアップしたからパシリも半分の時間でできるようになりました。
おめでとうw

エミをラインバレルの落下地点に連れて行き、弱い自分を殺してくれてありがとう、と言います。
弱い浩一は死に、強い浩一が誕生した、と。
その強い力は借り物にすぎないし、強さに見合った中身を持ってないと、結局は意味なんてないと思います。
どんどん曇っていくエミの表情にまるで気づかないのが痛いです。

そんななか、加藤機関のアルマが現れました。
JUDAからもマキナが出動して応戦します。
今度はラインバレルを呼び出した浩一は、加藤機関もJUDAもお構いなしに攻撃を開始。

自分を脅かそうとするものは全て敵、全て悪だそうです。
みみっちい正義の味方だこと。
加藤機関を撃退したけどJUDAも追い払い、コンビナートは廃墟。
「今日の正義、完了」と高笑いする姿は、どう頑張っても次回やられる予定のかませ犬に見えます(笑)

またしても盛大に痛い子だった浩一ですが、彼の暴走はいつまで続くのでしょう。
なんかもー次回、新たな「正義の味方」が現れて浩一を成敗、主役交代!でもいい気がしてきました。
・・・とまあ、これは冗談ですけど、単純な力ではラインバレルにかなうものはなさそうで、どうなるんでしょう。
あと、加藤機関に比べてJUDAの戦力は不足しているみたいなのも気になりました。

今回も予告で言われちゃってましたね、「最低です。」
これって毎回言われ続けるのでしょうか。
そして私は毎回太字で浩一をののしり続けるのでしょうか;

鉄のラインバレル 3 (3) (チャンピオンREDコミックス) この子 浩一ぶちのめさないかな~(ぇ 
スポンサーサイト
[ 2008/10/12 06:35 ] 未分類 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

鉄のラインバレル 第2話 「疾走する正義」
正義でもなんでもないよ。 1話から突飛している行動やセリフなどを私たちに見せつけてくれる浩一なわけなのですが。そろっとその自称正義と...
[2008/10/12 10:24] Shooting Stars☆
鉄のラインバレル 第02話「疾走する正義」
だめだこいつ…どうにもできない…
[2008/10/12 10:41] 日常と紙一重のせかい
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-34「悪魔ナオンナ」
炎神戦隊ゴーオンジャーの第34話を見ました。GP-34 悪魔ナオンナ「遅かったみたい…来てしまったのね…東京に悪魔が!!」軍平は駅前でタクシーの順番を横取りする態度の悪い女性に遭遇する。そこに、ヒューマンワールドの温暖化を加速させようとするヒーターバンキが出現...
[2008/10/12 12:18] MAGI☆の日記
鉄のラインバレル #02「疾走する正義」
鉄のラインバレルの第2話を見ました。#02 疾走する正義『じゃあ、怪我とかしたわけじゃないのね?何ですぐ帰ってこなかったの?』浩一は理沙子に電話で問い詰められ、妹には下着を盗ったと変態扱いされ、ラケットで殴られてしまう。加藤機関が攻め込んで来て、ジュダの...
[2008/10/12 12:21] MAGI☆の日記
鉄のラインバレル第2話「疾走する正義」
 早瀬浩一は、正義に憧れる中学3年生。不良グループからパシリに使われても、正義の力があれば向こうから従って来ると思い、幼馴染みの理沙子と英明の助けを拒絶した。その頃宇宙からマキナ・ラインバレルが地球に飛来し、国連からミッションを委託された企業「JUDA」
鉄のラインバレル ♯02「疾走する正義」【感想】
「今日の正義、完了」(早瀬浩一)余りにも痛々しい主人公で関係者があっけに取られてる展開。そしてこんなに毎回最後に高笑いする主...
[2008/10/12 13:31] 失われた何か
鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」
やっぱり胸タッチで呼び出すんですねw戦闘シーンはかっこいいんだけどなあ…本筋に入るまでに主人公で愛想つかされそうなアニメだな。「正義は俺」とか「俺以外のお前らは全て悪」とか正義の味方を履き違え、今日も爆走の主人公。街を破壊しまくって…ブラックリスト
[2008/10/12 20:20] のらりんクロッキー
鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」感想
※画像有り。ネタバレ注意アッー!城崎さんのお風呂シーンもあったけどあえてそこはうpしないんだなぁこれが!
[2008/10/12 20:53] 天の光はすべて星
鉄(くろがね)のラインバレル 2話
※タイトルをコピーして話数を変えるのを忘れていました。今変更。。。#02 「疾走する正義」確かに、妹の下着を勝手に拝借したらス...
[2008/10/15 17:31] ワタクシノウラガワR

