箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その4

ゲームをやる時は部屋を明るくしましょう。
という言葉ってよく聞きます。

が、サイレンをやる時、私は暗くしています。
これで雰囲気抜群ですね!
という理由じゃなくて、明るい中で暗いステージをプレイすると画面の細かいところが見えなくなるからです・・・。

テレビの設定変えればいいんじゃね?

牧野慶  初日  大字粗戸・眞魚川周辺  5:03

お待ちかね(?)まきのん登場。
そのあまりのへタレっぷりに、むしろ愛情すら持ってしまいそうです。
なにこれ、母性?

終了条件は、刈割への道へ到達すること。
約2時間半前の恭也(プレイ日記その2)と一緒ですが、驚くことにこの方、何も持ってません。
ライトが無いので、真っ暗ななか行動しなければいけません。
ところで比沙子は、おそらく近くにいただろう牧野に気づかなかったんでしょうか。
まきのん・・・(´・ω・`)

屍人が増えてたりしますが、きちんと視界ジャックして進めばそう難しくないはずのステージ。
でも自分がどこにいるか分からなくなってリトライすること数回。
真っ暗で見えなかったんだよ!食堂裏のドアが本当に見えなかったんだよ!

手ぬぐいを取りたかったんですが、走り出したとたん見つかって、いつの間にか首をしめられてました。
誰にやられたかも分からないままゲームオーバー。ひどいw

火のみ櫓で方向を確かめて、こそこそしゃがみ歩きで向かいました。
多分歩いても平気なんだろうけど、そこはチキン・ハートのなせるわざ。

物置のダイアル錠を開けるために、そのお家のテープレコーダー(?)を聞く必要がありますが、そのための数字がお隣の家の壁に書かれてたりします。いいんだろうか。
しかも聞いてみたら、錠の番号「4400」って。
わざわざ録音しとかないといけないほど覚えられない数字じゃないw
ランダムらしいですけどね。

役に立たないこともあるらしい「凍った手ぬぐい」を作成してステージクリア。
チキンなので使いたいところですが、まきのんのへタレさを演出するために敢えて使わずに進めたいと思う私は鬼畜でしょうか。


神代美耶子  初日  刈割・切通  7:38

美耶子の目の代わりをしてきたケルブが死んでしまい、悲しむ美耶子。
前回 美耶子の悲鳴を聞いてやってきた恭也。
避難を促すのはよいとして、「その犬は、もう死んでるっぽいし・・・」って。
あんた無神経すぎるだろww


次回は恭也。
いよいよ美耶子と一緒に行動です。
美少女と探索。いいよね。
スポンサーサイト
[ 2009/07/04 23:23 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

