箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その6

アクションゲームの上手さってのは、要は慣れなんでしょうか。
それとも元々持ってるセンスが全て?
私は下手っぴなので、アクションゲームで最後までクリアできたのは少ないです。

兄と007のゲームで対戦するとまず負けるし。
レーダーで相手の位置を探ってライフルで倒すとか無理。
絶対に無理。

そんなわけで打撃系の武器と銃だと、銃の方が苦手かなと思ってました。
意外でした。

志村晃  初日  合石岳・三隅林道  8:19

いぶし銀な志村が初登場。
基本おじさん好きですが、志村はストライクゾーンに入りませんでしたw 残念。
武器は猟銃です。
自動でロックオンしてくれませんが、狙いをつけることで遠くの敵も倒せます。
ついでに何処にあたっても一発で倒してくれる優れもの。

終了条件は比良境への道へ到達すること。
今回のステージは閉鎖された鉱山だそうです。

とりあえず坑道を進んでいったら、いきなり狙撃されました。
屍人がどこにいて、どこを見ているかって最初はさっぱり分かりません。
自分がどこへ行けばいいのかも分からず、まごついてる内にジ・エンドw
撃退しようとしたんですが、猟銃の狙いをつけるのが難しかった・・・。

気を取り直してもう一度チャレンジ。
鉱山事務所の端まで走り抜けちゃえば気づかれなかったです。ほっ。
ここを見張ってる屍人って、一階から地下に行くときは気づかないのに、地下から上ってくるときは気づきます。不思議だ。

最初は猟銃の扱いが難しかったですが、慣れてしまうと楽かもしれません。
サイレン小屋の上で見張ってる狙撃手を一発で倒せたのは爽快でした。

第五坑道で必要行動をこなし、第三坑道でトロッコを押すことになりましたが・・・
真っ暗で見えない再び!
しまった部屋の電気つけてた。だって目に悪そうだから。
第三坑道の屍人をおびき寄せてから倒そうとしたんですが、うまいことひっかかってくれませんでした。ちぇー。

表の徘徊屍人がトロッコのレール上に乗ったのを確認してからトロッコをGO!
気持ちいいくらいなぎ倒せますが、誰か避けようぜw

管理小屋のところにも屍人がいますが、無視してクリアできました。
下手に倒そうとすると、返り討ちにされることが多いのでw


八尾比沙子  初日  刈割・不入谷教会  7:38

恭也と美耶子が出会ったその時、比沙子は・・・というデモムービー。
信者手帳なるものを見てたようです。
そこに娘の知子を探しにきた夫婦がやってきました。
知子母がなんて言ってるのかちょっと分からない;


そんなこんなで次回は求道師・まきのんと知子のシナリオ。
知子は頼る人を間違えたとしか思えません。
スポンサーサイト
[ 2009/07/08 22:21 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

