箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CANAAN 1話

洪色魔都

原作ゲームは未プレイ。
話がまったく見えませんでしたが、掴みは上々。これからも見たいです。

今回はとりあえず顔見せといった印象。
登場人物が多くて覚えきれませんでした。
顔を覚えるのって苦手なんですよね・・・。
当面は人間関係の把握に努めたいと思います;

気づいているのに気づかないふり、見えているのに見えないふり。
人が死んでも知らんぷり、ってのは極端ですが、多かれ少なかれ私たちもしてることです。
マリアはカナンと出会ったことで、見ていないものを見たいと思うようになったのでしょうか。
御法川とマリアという、記者とカメラマンのコンビがどういった役割を果たすのか楽しみです。

着ぐるみをかぶっていること、お面をしていることは何の象徴なんでしょう。

戦闘シーンは迫力があって魅入られました。
カナン格好いいです!
お祭りの躍動感もステキ。

舞台は、活気があって明るいイメージの表側と、怪しい取引で物事を動かしている裏側がまざって混沌としたかんじ。
蛇という裏組織がカナンとどう関わってくるのかも気になります。
対立してるっぽい?でも首領とは何やら因縁がありそうです。

true tearsのスタッフが再集結、おまけにシナリオ・キャラデザの原案がTYPE-MOONコンビ。
これは期待するなっていう方が無理です。来週も楽しみ♪

mind as Judgment
mind as Judgment あのお爺さんと孫は何者?? 
[ 2009/07/07 21:29 ] CANAAN | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

CANAAN 1話
第1話 「洪色魔都」夏の新作アニメ第5弾です。原作はゲームでしょうか?そちらは知りません。話はこれまたよく分かりませんでし...
[2009/07/08 12:40] ワタクシノウラガワR
(アニメ感想) CANAAN 第1話 「洪色魔都」
mind as Judgmentクチコミを見るアジア有数の世界都市・上海。そこで行われている祭りは、街を体現するかのような喧騒、嬌声、音楽が入り混じり混沌としていた。その様子をビルの屋上から見下ろす一人の少女がいた。名はカナン。彼女は女豹のようなしなやかな動きで、スナ..
[アニメ感想] CANAAN 第1話 「洪色魔都」
mind as Judgment(2009/07/22)飛蘭商品詳細を見るアジア有数の世界都市・上海。そこで行われている祭りは、街を体現するかのような喧騒、嬌声、音楽...
canaan リャンチー
◇関連するブログ  ・渡辺謙、超大作「沈まぬ太陽」に熱い意気込み  ・16年ぶり!S&G“最後”の日本ツアー開幕  ・滝クリ、ポスター協力で消防総監感謝状CANAAN【5】/アニメーション[DVD]商品価格:5,176円レビュー平均:0.0かくれた次
◎CANAAN第1話「洪色魔都」
とりあえず、舞台は上海ということみたいだ。カナンの友達、大沢マリアさん(南條愛乃)と、ミノルが、取材のため上海へいく。南條愛乃さんは、ダカーポの月島小恋の声?ちょっとわからないな・・・香港に到着したミノルは、マリアとはぐれる。主人公のカナン(沢城みゆき..
[2009/08/01 21:34] ぺろぺろキャンディー

