箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンセスラバー! 1話

馬車と姫君

普通の高校生だった哲平は、両親を亡くし、母方の祖父に引き取られる。
祖父は大富豪で、なんとその後継者になってしまった。
そんな哲平を待ち受けるのは、一国の王女、可愛いメイドさん、凛々しい女騎士の許婚などなど。
哲平の明日はどっちだ!


舞台は現代日本・・・でいいんですよね。
えーと、どこからツッコめばいいのやら。

馬車が車道を堂々と走ったり、単なるチンピラかと思えばなんか銃をもってたり、絶対死ぬだろコレっていう状況でも大した怪我がなかったり、シャルロットが意外と食わせ者だったり、シルヴィアといきなり手合わせしてみたり、そうしたら許婚だったり、なのにメインヒロインじゃなさそうだったり。

いかにもギャルゲーな状況なのですが、一方で両親が死んだのは、大富豪である祖父の正当後継者だったからだと匂わせてきました。
哲平を後継者にしたのは犯人を炙り出すためだとか。
ちょっとキナ臭いです。
これ最後まで絡んでくるんでしょうか。
犯人が何故かシルヴィアの親父とかだったら笑う。冗談ですけどね。

シャルロットは、ただの清楚系お嬢様なキャラではないようで好感がもてます。
シルヴィアとメイドの優さんは・・・ちょっとありがちかも?
今のところシャルロットが一番面白そうです。

同じ日に見た「かなめも」より、こっちの方が気に入ってしまったってどうなんだろう。
だんだんギャルゲに対応できるようになった・・・というか、順応した!?
何それ、微妙!

Princess Primp!
Princess Primp! マリア可愛い。二次元! 
スポンサーサイト
[ 2009/07/07 21:55 ] プリンセスラバー! | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

プリンセスラバー! 第1話「馬車と姫君」
いきなり馬車が公道を走っていても動揺しない主人公に吹いた(笑)何? この世界ってそうなの?公道を普通に馬車が走ってるの?当たり前なの?そして突然カッコいいバイクアクションをかまし、よく分からないが襲われているらしい馬車を助けに向かう主人公の行...
[2009/07/09 21:55] シバッチの世間話
プリンセスラバー! 第1話「馬車と姫君」
朝から剣の鍛錬をする小林哲平。そば屋の息子のようで、豪快な父親とエロい体の母親の息子っぽい。資産家が襲われるという事件が連続しているというニュースを見た両親は、もし巻き込まれたらどうかするかと問い掛ける。「なんとかする」と笑う彼に、両親も笑顔で返す。両親
[2009/07/10 00:39] 無限回廊幻想記譚
(アニメ感想) プリンセスラバー! 第1話 「馬車の姫君」
プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]クチコミを見る一般庶民からいきなり超セレブになった少年の物語・・・。原作はPCゲーム。可愛い女の子盛り沢山でお送りしますよ!*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロ....
プリンセスラバー 第1話馬車の姫君
プリンセスラバー 第1話馬車の姫君本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓http://yasu92349.at.webry.info/200907/article_7.html注意事項 こ...
◎プリンセスラバー!第一話「馬車と姫君」
胸の揺れが半端じゃない。金持ちの馬車が襲われる。お嬢様を見つけた人がこれは上玉だぜいという。そこに、バイクにのった主人公がかっこよく登場するが捕まってしまう。さらに銃でやられそうになると、執事がきて悪漢を倒すが、主人公とお嬢様は崖の下に落下するけど、木..
[2009/07/26 21:22] ぺろぺろキャンディー

