箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 14話

白の精霊

ゲール族が帝国と戦うために必要なもの、それは先立つもの―お金だった。
そこで、アロウンが葬られていた墓に収められていた財宝を取りに行く。
一方、ガイウスは元老院に呼び出され、反逆の汚名を着せられようとしていた。
もはや一刻の猶予もなくなり、アロウンたちに総攻撃を仕掛けようとする。


お話が核心へと動き出したようです。
アロウンとミルディの関係、「落ちこぼれ」という13人目の精霊(多分アロウン)、アルサルの父を殺した犯人に似ているという精霊、などなど気になる要素が出てきました。
あとは壁画でアロウンの左上に描かれている爺さま。OPにちらっといる人ですよね。

リアンノンが過去を見てましたが、何故でしょう。
巫女だからそういう力があるのかしら。
プィルはアルサルと違って大分しっかりしたかんじの人でした。
将来アルサルもああなっちゃうのかなぁ・・・。(不満げw)
一緒にいた女の子はOPとEDの子?で、やっぱ妹?

リアンノンが夜、アロウンの部屋を訪れました。
ぎょぎょっ、てっきりアレなイベントが発生したのかと思いましたが、違いました(笑)
竜の話をしてなぐさめようとしましたが、残念ながらうまくいかず。
伝承でしか知らないリアンノンと、実際に知っているのだろうアロウンの対比がなんだか切なかったです。

ガイウス様は窮地に立たされました。
なんでも、元老院子飼いのスパイが見てきたアロウンは、およそ魔王らしくない振る舞いしかしてなかったと。
豚を追っかけたり酒盛りをしたりねw
間抜けなとこばかり目撃されてるアロウンに、ガイウス様八つ当たり。
でも、リディアを破った、ってのは伝わってないの?
これって、ガイウス様はアロウンじゃなくて元老院にはめられちゃったのでしょうか。

ともかく、私財を投げ打って兵を集めることにしました。
近いうちにガイウス戦ですかね。
ガイウス様がとびきり格好いいことを願います。
あとは「レギアス」の意味が気になるかな。

今回の戦闘は迫力があってよかったです。
アルサルの走り方が変わる細かさに脱帽。

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800
ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800 アクアプライスってw 
スポンサーサイト
[ 2009/07/08 23:55 ] tears to tiara | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

