箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に 2話

episodeⅠ-Ⅱ  first move

庭でベアトリーチェに傘を借りたという真里亞。
実際、真里亞に傘を貸した人間はいないようだった。
さらに、ベアトリーチェからの手紙も預かっていた。
その場では手紙の内容を信じることができなかった一同。
だがその晩、第一の惨劇が起こってしまう。


なんか、早いですね。
もう事件が始まっちゃうんですか。
ひぐらしだったらまだ疑いが出始める頃だよねーなんて話してしまった。
そして読んだはずなのに、戦人の推理とか、episodeⅠの重要なところをキレイさっぱり忘れてることに気がついた。
ダメダメだ。

とりあえず気になったところ。

・手紙の封の蝋
・留弗夫の言葉
・絵羽と秀吉の行動
・魔女っぽい演出
・動機

当主の証である指輪を使って封をしてたとのことだけど、金蔵は指輪を投げ捨てちゃったんだから、誰か拾ってても不思議じゃないかなぁ、と。
これって不可能だ、って書いてあったっけ?

留弗夫の、今夜殺されるだろうっていう発言。
どういうことでしょうか。
何かを知ってたのか、何かを企んでいたのか。
それを戦人に告げるときの顔が、恐怖ではなく自嘲だった気が。

絵羽と秀吉は、なんとしてもお金が欲しかったはずです。
なのに、眠かったという理由で話し合いを抜けるでしょうか。
ちなみに、鍵のかかった部屋にいた金蔵、お守りがあった夏妃、絵羽と秀吉以外で本館にいた人が死んでますね。
さらに補足として、留弗夫、霧江、楼座は顔を全部つぶされてました。

魔女の存在を思わせる手紙、夏妃の部屋の扉の血の跡、倉庫にかかれてあった魔方陣。
なんかこう、魔女!ってアピールされすぎてかえって怪しい気がしてきちゃいます。

いきなり6人殺されたわけですが、そんなことをして犯人に何の得があるのかしら。
まさか犯行は全て魔女の仕業でした、ってことにはならないと思うので。
まず思いつくのは邪魔なやつを排除して財産を手に入れるってことだけど。

しかし魔女の存在を裏付けるように、金塊が出てきてしまいました。
や、魔女は存在してるんだろうなーとは思ってるんですけど。
蔵臼が夏妃に見せたのは一つだけでしたが、それ以外は使い込んでたんですかね。
金塊をみせつけられて落ち込んでいた夏妃ですが、金蔵に認められたことで報われて良かったです。

次回は何人脱落してしまうんだろう。

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 2 (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 2 (ガンガンコミックス) そういや紗音に一切触れてないw
[ 2009/07/10 23:23 ] うみねこのなく頃に | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

うみねこのなく頃に 漫画
◇関連トピックスうみねこのなく頃に原作版「うみねこのなく頃に 第一話」のみを購入したのですが、 第二話にも一話の内容が入ってるのでしょうか?いろいろなサイトに「エピソード1同梱」と書いてあったので、 一話でなく、2話を買った[⇒回答を読む]7月から始まるアニメ7月
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第2話 「first move」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01 (仮)クチコミを見る降りしきる雨の中、魔女・ベアトリーチェに会ったと言い張る真里亞。疑問を抱く一族たちに対し、真里亞はベアトリーチェから預かったと..
◎うみねこのなく頃に第2話「firstmove」
マリアが借りた白い傘についてみんなに聞く。使用人の誰かではないようだ。マリアはベアトリーチェに借りたという。マリアはキンゾウさんの刻印の入った封筒をだす。ベアトリーチェニもらったらしい。そして、いままで、堀江ユイが無理してロリ声だしてたロリキャラのマリ..
[2009/08/02 21:37] ぺろぺろキャンディー

