箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その8

ようやく宮田先生に出番が来ました。
ああ・・・本当に長かった。特に恭也の刈割が;

実をいうと、最後の最後、サイレンを購入に踏み切らせたのは宮田さんの存在だったりします。
ストーリーの大まかな流れは知ってるんですが(おい)、宮田さんの・・・なんだろう、生き様?をものすごーく見たくなってしまったのでした。

肝心なところはプレイ動画でも見てないので、今から楽しみです。
でもこのステージ、クリアするのに3日かかりました。
先は長い・・・。
牧野慶  数日前  刈割・不入谷教会  16:45

前回で一区切りついたからか今回はムービーからスタート。
神代の使いで宮田さんが牧野に手紙を持ってきました。
大事なお役目を告げる手紙で、大きな責任に押しつぶされそうなまきのんは比沙子にすがりつく・・・
しまったヘタレの真骨頂はこっちだった!だってこの人27歳ですよ!!

宮田さん去り際にまきのんを一睨みしてきますね。


宮田司郎  初日  蛇ノ首谷・折臥ノ森  3:31

目覚めた宮田さんは、目の前の空っぽの穴を見て「馬鹿な・・・」と呟きます。
つーか村の秘祭の時に穴掘りとはのんきですなぁとか思っちゃう。
いや殺伐としてますけど。
そういやネタばれで知ってるけど、この時点ではまだ宮田さんが何してたか不明ですね。

終了条件は蛇ノ首谷を脱出すること。
まずは屍人の視界をジャックして対策を練ります。
しかしこれ、屍人の位置を勘違いすると致命的。一番近いのが車のそばのライフル(猟銃?)かと思ってしまった。

車のそばって、車の陰と電話ボックスの陰の2箇所に隠れられますが、どっちの場合でも屍人から視認できるんですよね。冷や汗もの。
そして車の陰に隠れると、出て行く時に方向が分からなくなって結局発見されるというオチつき;

発煙筒をつける際、つり橋の方から向かったら見つかるのかなーと思って後ろ側から行ってみたんですが、前からでも全く問題がなかったようで。
いらぬ殺生をしてしまった。ていうかされてしまったw
その後も歩いていけば見つからないのに無駄にしゃがみ歩きで行きました。
つり橋の手前って、ちょっと道がくねってなってるから少し嫌。
くねっとなってる道はよく進めない方向に進もうとしてしまいます。

つり橋を渡るとガソリンを持って来いって指令が出ます。
よく電気つけて屍人を誘導しようって発想が出てくるなーと感服します。
しかしガソリンを入れたジェリ缶って結構重いと思います。
片手にラチェットスパナ、もう片方にジェリ缶を持って撲殺していく医者か。
なんかシュール。(2日目の方がシュールですけどねw)

テレホンカードは最初、誘導に使えるの知りませんでした。
この音につられて来ちゃうんじゃないかってドキドキしてたんですが、その通りw
おかげで橋が渡れるようになりました。
でもここでも返り討ちにされたんですよね・・・。
猟銃の弾を撃ちきらせてから殴りに行くのに、なんでだろう・・・。(下手だから

宮田さんは石碑を足で倒します。うわ、ワイルド。
徘徊してるやつを倒した後、選鉱所の近くにいるやつを倒そうと思ったんですが、途中で気づかれて撃たれました。
その後二回ほど倒しに行きましたが、そのときは全く気づかれなかったのに。はて?

とりあえず正規データは指示通り明かりをつけて、その隙に脱出しました。
あとは遊びで強行突破もしてみました。
だんだん楽しくなってしまうのは宮田マジックでしょうか。ぼーくーさーつーてんーしー♪


次回は理沙の番。
この子は本当に不運ですね・・・。
スポンサーサイト
[ 2009/07/11 22:22 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

