箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狼と香辛料Ⅱ 1話

狼とふとした亀裂

ホロとロレンスは、クメルスンへ向かう途中、アマーティという魚商人に出会う。
なんとアマーティはホロに一目ぼれをしてしまったようだ。
また、ホロはクメルスンでヨイツを思い出させる酒を飲み、上機嫌になる。
そんなホロに、ロレンスは失言をしてしまう。


話はちょうど一期の続きから始まりました。
リュビンハイゲンでの騒動のあと、二人は再び北を目指して旅を続けていました。

お金がないからってベッドが一つしかない宿は困るというホロに、好みじゃないからと返すロレンス。
そんなこと言っちゃっていいの?
まあ結局、ロレンスはホロにやり込められちゃうんですけどね。
二人の軽快なやり取りを聞くと、ああ、狼と香辛料だなぁって思います。
私のにやにやタイムが帰ってきた!っていうかんじ(笑)

アマーティは一目でホロの魅力に堕ちてしまいました。
彼の目の前では一貫して楚々とした振る舞いをするホロ。罪なことをしますw
猫をかぶらせたら右にでるものはいません。
・・・猫をかぶる狼って、想像すると不思議な絵面だ。
そしてギャップに泣けますw まあ、それが面白いんですけどね。

さて、ホロの目的はヨイツへ帰ること。ロレンスはその間の同行人です。
しかしホロはヨイツの場所を明確には覚えてませんでした。
温泉が有名な町からホロの足で二日、というアバウトな情報だったため、ロレンスは頭を抱えます。
で、温泉の町からは一人で帰れないか、と言ってしまいました。

孤独は死に至る病。
一期で印象的だった言葉です。(でもこれ、今期から見始める人には微妙に分かりづらいかも)
一瞬で酔いがさめたようなホロの表情が・・。

冒頭のホロの夢で、ホロが駆け寄るとロレンスは骨になってしまいました。
のっけから衝撃的。
ロレンスは行商人で、ホロの故郷を探すためだけに何年も仕事を放り出せません。
ホロと一緒にいたいけど、それだけでは生きていけないという現実。
それに、ホロとロレンスは生きられる時間が圧倒的に違います。
二人の間の絶対的な壁を感じるシーンでした。

二人が一緒にいたいと願うからこその、もどかしさ、
互いを大切に思っているのに起こるすれ違いが辛いです。

しかも次回のサブタイは、嵐の前の静寂。
もっと大きい嵐が来ちゃうんですね;
二人のにやにやな会話は聞けるでしょうか。

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫) 素敵なおじさんが出てくるといいな。
スポンサーサイト
[ 2009/07/10 23:50 ] 狼と香辛料 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

狼と香辛料 海を渡る風
狼と香辛料 海を渡る風の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「狼と香辛料 海を渡る風」へ!
[2009/07/11 02:46] 狼と香辛料 海を渡る風
狼と香辛料 ホロ
狼と香辛料3 限定パック商品価格:5,198円レビュー平均:5.0狼と香辛料 小説とアニメの違い狼と香辛料のアニメを見て小説が読みたくなりましたが。小説とアニメに違いってありますか?ストーリー的なものとか終わり方とか・・・。教えてください。[⇒回答を読む]「狼と香辛料
狼と香辛料II 1話
第一幕 「狼とふとした亀裂」夏の新作アニメ第9弾です。これでようやく新しいアニメを一通り見終わりました。楽しみにしていました...
[2009/07/13 21:31] ワタクシノウラガワR
(アニメ感想) 狼と香辛料II 第1話 「狼とふとした亀裂」
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]クチコミを見るリュビンハイゲンを出立したホロとロレンスは、クメルスンに向かう道中で若き魚商人のアマーティと出会う。彼はまだ少年の面影を残していたが、取り扱う魚の量や振る舞いは一人前の商人そのものだった。.
狼と香辛料II第1話「狼とふとした亀裂」
さて、狼と香辛料の2期ですね個人的に1期のOPが好きだったんで今回どうなるかと思ってたら良かったですね新居さんはもともと好きですし雰囲気も良い感じでした制作会社もイマジンからブレインズ・ベースになったことで作画が安定した印象ですキャラデザ変わったけど特に..
[2009/07/15 19:45] にき☆ろぐ
◎狼と香辛料II第一幕「狼とふとした亀裂」
第二期はじまった。馬車で、ホロ(小清水アミ)とロレンス(福原ジュン)が旅してる。この二人が会話してると、黒の騎士団のルルーシュと、カレンが話してるようにしか聞こえないな。ホロは「宿のベッドはひとつでもかまわぬ。」といいだす。そして、町に到着。ロレンスは..
[2009/08/01 22:49] ぺろぺろキャンディー

