箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大正野球娘。 2話

春の長日を恋ひ暮らし

小梅たちは、朝、学校が始まる前に集まって野球の練習を始めた。
クラスメイトの巴は、それが気になって仕方ないが、仲間に入れてくれと言い出せない。
しかし、アンナにスカウトされ、晴れて仲間に入ることに。
彼女の影響で一気に3人集まり、さらに雪が幼なじみの環を連れてきた。
仲間が9人集まり、これで野球ができるようになった。


グローブを女の子の手に合わせるため、小学生の従兄弟のためと偽って直してもらったり、朝錬のため家を早く出る口実に補習と言ってみたり、うっかり窓を割ってしまった犯人を架空の小学生にしてみたり、みんなして嘘をつきまくりですw
女の子が野球をするのは大変そう。
9人集まって、次回から本格的に練習するようだけど、そうしたら家や学校にばれてしまいますよね。
事後承諾で大丈夫なのかしら。

雪以外は、全く野球の経験がないために英語のアンナ先生に指導してもらうことになりました。
小梅がキャッチャーをやることになりましたが、小梅にとって、その場でしゃがむ=その場で正座、だったようです。
軽くカルチャーショックを受けました(笑)
小梅にとってもそうでしょうが。スカートはいてる子はできんよな。
後でキャッチボール中、トンネルして「ころん」ってなってるのが可愛かったですv

巴は下級生女子の憧れの存在。
確かに、いかにもモテそうな容姿ですよね。(静もモテそうなんですが皆スルー?)
黙ってればキリリとしたお姉さま然としてるのに、意外と分かりやすい人でした。
小梅が紹介を頼んだりアンナがスカウトに来た時、あからさまに期待したり落胆したり喜んだりしてました。
あれだけ表情に出てるのになんで仲間に入りたいって気づいてもらえないんでしょうw

巴の魅力が炸裂の今回ですが、妹の静にもニヤニヤしました。
巴も素直じゃないけど、静も意地っぱりみたい。
ツンツンな彼女が今後どう小梅たちと接していくかを、個人的見所にすることにします。

さて、今回のダークホース・環。
やけに雪が気にかけてるなと思ったら、幼なじみでした。
しかも野球経験者。
でも彼女の可愛さは、なんといってもその不器用さです!

みんなと野球をしたいとちょこっと思ってるのに、一緒に仲間としてやっていけるか分からなくて素直になれなかったり、ぽろりと出た本音がすげー可愛かったり、タマちゃんと呼ばれて赤くなったり、可愛いといわれて赤くなって半泣きで逃げ出したり。

それまで双子いいなーと思って見てたんですが、一気に環に心奪われました。
「どうしてこうなるかなぁ・・・」とこぼす巴。
ごめん。 

浪漫ちっくストライク
浪漫ちっくストライク 最終回では9人全員で歌ったりしないかな。 
スポンサーサイト
[ 2009/07/11 23:26 ] 大正野球娘。 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

大正野球娘。 第2話春の長日を恋ひ暮らし
 小梅ちゃんたちは残り5人のメンバーを探す!?そして・・・本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓http://yasu92349.at.webry.info/200907/arti...
ニコ動などの動画でも人気な東京節に驚愕。ポケモンやナルト以外のウザ鬱すぎな他アニメ映画の事を忘れてくれます☆彡 大正野球娘。第2話『春の長日を恋ひ暮らし』
 晶子の想いも伝わり、なんとかメンバーは4人! だけど道具は小梅達には大きすぎるので、小梅の知り合いである皮物なら何でも扱ってる靴...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。