箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その9

ステージが始まると、まずは視界ジャックで屍人の動きをチェックします。
徘徊が何人かいると、彼らが一通りルートを巡るまでずっと見てるので、結構時間がかかることも。
時折はいる声にびくっとしながら、意外と楽しい屍人ウォッチング。

なので、スタート地点が安全でないステージはちょっと困ります。
ずっと屍人視点で見つかるのも乙な気がしますが・・・
しないかな?

恩田理沙  初日  田掘・廃屋  4:00

キャラクターもだいぶ出揃ってきました。
理沙はたまたま帰省中に怪異に巻き込まれてしまった運の悪い人です。
もうちょっと帰るの遅らせとけばよかったのに・・・。
最初の発言から、誰かの視界をジャックしてたことがうかがえます。誰のでしょ。

終了条件は廃屋からの脱出。
スタート地点にも屍人がやってくるので、急いで隠れられる場所を探さねば。
もし地図にスタート地点が書いてなかったら完璧にアウトだったんだろうなぁ。
背後に台所があったのでほっとしました。

屍人が台所を通り過ぎたら行動開始。
うっかり入り口近くを走って狙撃されてびっくり。
まあ、ここで追いかけてきてくれるなら陽動の必要ないんで助かるんですけど。
・・・いや、追いかけてこられると撃たれてゲームオーバー?
犬小屋で視点が固定になりますが、タコ糸はともかく鍵は見えてませんよ!

そのまま反時計まわりに歩いていきつつ、途中二階に上ってみたり離れに入ってみたりと探索。
なんかこう、家捜し(違)をしてるとドラ○エをやってる気分になります。
ずいぶん暗い雰囲気のド○クエだな!

ぐるりとまわって台所に帰ってきました。
こんなところにも石碑が隠されてます。
本当なんでこんなところに。ここに家を建てた人の意図を知りたいw

換気扇と食器棚にタコ糸を結びつけ、屍人ホイホイ開始。
音につられてやってきたところを悠々と脱出。
前回のみやたんといい、よく思いつきますね。
にしても、簡単に引っかかっちゃう屍人が可哀想になってきますww


次回は再びまきのんのターン。
初めて条件2が出現します。
[ 2009/07/13 20:36 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

