箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その10

まきのんはへタレだヘタレだと言われていますが、よく考えたら
「丸腰で、武器を持って襲ってくる屍人がいる中を歩き回る」
って、ものすごーく勇気がいる行為じゃないかと思えてきました。

「お前らごときの相手なら、武器なぞいらんわ。はははは」
みたいなことを考えてたりして、なんて妄想してみたり。
実際へタレで間違いないでしょうけどね。
だってヘタレじゃない牧野は牧野と言えないですよ?
可愛くなくなっちゃうじゃん。
牧野慶  初日  大字粗戸  5:03

その4とおんなじステージ。
ですので終了条件2が存在します。
求道女のベールを見つけろとのこと。
その2でなぜか比沙子が頭からとったアレですね。
何故とるのかと思ったけど、まきのんへのサイン?まさかね。

説明書にヒントがあるんですが、・・・・ずれてないですか?
多分「屋根の男が見ている。食堂裏から倉庫脇へ」ってやつだと思うんですが。
5:03のは「厨房の隙間で溶ける・・・」になってる。それ弟。

いつものように屍人ウォッチングをしてたら、理髪店の屋根の屍人がベールを見つけてくれます。
ていうかコレ、最初のプレイでもありましたね。

二回目のプレイなのでサクサクいきます。
食堂裏に一斗缶が置いてありました。
親切な誰かからの贈り物でしょう。

倉庫脇ってのは一斗缶を置く場所を示してたんですね。
倉庫の前でボタン押しても置けなくて数秒固まりましたw
・・・倉庫の中にはハシゴ、あるんですけどね。

取ったはいいものの、この後どうするんだろうと思ってたら終了条件2を達成した時点でステージクリアでした。
へタレまきのんでは、あの後無事に刈割に行けたと思えないですがw
「八尾さん・・・どこにいるんだ・・・」とか言ってる場合じゃないYO!
そういや倉庫に上るときの声も、これまた可愛かったです。この人本当に27歳?


次回は再びみやたんのステージ。
運命の出会いを果たしますw
[ 2009/07/14 03:14 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

