箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その12

猟銃は便利だけど一長一短。

自分で照準を合わせなきゃいけない代わりに、遠くの敵も倒せます。
おまけにどこに当てても一発で倒してくれる。
しかし近くの敵には使い勝手が悪いです。
どこに当てても一発でいいんだから、いちいち構えないで撃っちゃえよ、と思います。
しかも構えるモーションが結構遅いんだ・・・。

志村晃  初日  合石岳・三隅林道  8:19

今回はその6でプレイしたステージの終了条件2です。
相変わらず説明書のヒントがずれている;
ベスト版では直ってるのかな?
本当のヒントは「作業用具は管理小屋に」のはず。

終了条件は、道祖神への道へ到達すること。
以前は鍵がかかって入れなかった扉の向こう側です。

とりあえず前と同じように狙撃手や徘徊を倒します。
で、何故かトロッコを使わずに作業小屋へ向かってしまいました。
第三坑道の屍人はうまいこと釣られてくれないので、あんまり相手したくなかったんですよね。
しかしその選択は正しかったのかどうか。
鍵を持ってる屍人に結構やられました。

一応弾を撃ち切らせてから近づいてるんですが、前述のように構えるモーションに時間がかかるので、照準を合わせる前に見つかっちゃいます。
撃たれたらまた構えるところからやり直しだし。

作業小屋でツルハシを手に入れたら、来た道を戻らないといけません。
というわけで、また鍵を持ってた屍人に苦戦(汗)
柱の陰は死角になるので、キョロキョロと探してるのを見てバーカバーカと思ってたら、いつの間にか横からやって来てた屍人に首をしめられたあげくシャベルで殴り殺されました;;
馬鹿は私だった!くっ・・・!
確かに警告フラッシュが点滅しました。けど鍵のやつかと思ってて、ね・・・。

サイレン小屋の上の狙撃手はもう倒さずに走り抜けました。
走ってたら案外当たらないものです。
まごまごしてたら折角倒したやつらが起きてきちゃいますから。

ツルハシで鍵を壊してステージクリア。
朽ちたツルハシだったため、鍵と心中(違)しちゃうのですが、刃先が跳ね返って自分に刺さる、なんてことになりそうだなぁと思いながら見てました。
コントとかでよくあるやつ。
刺さっても赤い水効果で平気かもしれません。


美浜奈保子  初日  合石岳・蛇頭峠  11:02

ゲーム内では数分ですが、実は志村は3時間近くさまよってたみたいです。
それともゴール地点から美浜に会うまでそこそこあるのかな?
ともかく美浜が初登場ですが会話が成立しません。
志村さん、まともに会話しようとする努力をしておくれ・・・。
これはちょっと美浜に同情するなぁ。


次回は美浜のシナリオです。
落ち目のアイドルか・・・。世知辛い。
スポンサーサイト
[ 2009/07/17 02:10 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

