箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その14

鬼ごっこは好きですか・・・?
なかなか終わらない鬼ごっこは辛いと思います。
自分が鬼であればなおさら。

私はかくれんぼが好きです。
見つけたら終わるもの。。。。
竹内多聞  1976年  大字粗戸・竹内家  23:59

多聞は羽生蛇村の出身でした。
そして土砂災害に巻き込まれ、村を離れたらしいです。
27年前は7歳ですね。なのに日付変わるまで起きてるとは夜更かしなお子さんだ。
お家が大字粗戸ってことは、あの食堂や六角家の近くに竹内家も存在するんでしょうか。

        初日  蛭ノ塚・水蛭子神社湧水  20:41

相変わらず物欲しげに泉を覗きこむ依子。
そこへ戻ってきた多聞。8時間放置ってひどくないですか・・・?

多聞の推理では、屍人を束ねてる存在がいるんだとか。
というわけで、終了条件は頭脳屍人の撃退。
頭脳屍人は「ブレイン」ってルビふってあるけど、そのまま読むことが多いです。

まずは拳銃の弾を補充する必要があります。
なんだよ、最初の波羅宿で頑張って弾を節約したのは全くの無意味かよー!泣。

神社でおみくじを引いてみましたが、ほんっと大吉出ませんね。
大凶が一番多くて、凶と吉が一回ずつ。内容もひどすぎww
クリアした時は凶でした。びみょう。
神社前の階段を見張ってるワンコは社に閉じ込めておきました。

湧水のところから迂回していって、ワンコと羽根を倒します。
羽根は電線に引っかかることもあるらしいんですが、一回目しかそうなりませんでした。
羽根がいないとこのステージ楽なのにね・・・。

目的の弾はパトカーにあるので、補充しつつ依子を呼んでみました。
・・・しばらく待っても来やしねぇ。
視界ジャックしてみると何かに引っかかってます。依子さん何してるの?
なるほど、おみくじの「待ち人、呼べど来たらず」ってこのことか!
仕方なく迎えに行きましたよ。羽根が生き返らないか冷や冷やものでした。

石窟に依子を隠すと何かを拾ってくれます。
何を拾ったんだろう??なんか恭也に必要らしいけど。
この手のゲームだと「一応取っておく」=超重要アイテムだったりしますよねw

さあ、終了条件の達成のため、頭脳屍人を倒しに行きます。
頭脳屍人はひたすら逃げてくので、祠では倒せませんでした。
一回倒せたときは、おみくじをとり忘れてたので泣く泣くやり直しましたよ・・・。
よく考えたら別におみくじは条件2の時でも良かったのにね・・・。
でもこの時の、至近距離で銃を撃っても無反応な頭脳に笑いました。

祠から頭脳を逃がして、さらに社からも逃がしてしまうと倒すのが面倒になります。
しかも社に頭脳が隠れる=社に封印していたワンコ解放、だし。
30発も弾を拾ったのに弾切れになった時はさすがに心が折れそうになりましたw
最初と同じルート(迂回)で追い詰めていくのがいいと思うのですが、羽根が・・・羽根がうっとうしい!
最初は倒せたのに、なんでここではやられちゃうかなぁ。

というわけで、なんとしても社で仕留める、と意気込んで石窟からは依子に構わず急いで向かうことにしました。
うかうかしてると逃げられることもあるので。逃げないこともあるけど。なんで?
神社前の階段のワンコが下に行ってる隙に無事倒せました。
社で驚いてる頭脳に、「テメェてこずらせやがって」と万感の思いを込めて撃ってあげました。
ああ、疲れた・・・。


次回ももう一回多聞。
迷いに迷った大字波羅宿です。
スポンサーサイト
[ 2009/07/20 23:47 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

