箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その15

そういえば、終了条件2になると、屍人の数が変わったりで難易度が変わるステージがありますが、あれって一度終了条件2がプレイ可能になると、もう1の状態には戻らないんでしょうか。

特に困ることはないんですが、ふと気になって。
どうなんだろう。
それよりも困るのはシナリオセレクトが開放されてるけど新しいシナリオに入ってしまってそこがクリアできない時です。
別のシナリオ選べない・・・!
恭也め。
竹内多聞  初日  大字波羅宿・耶辺集落  2:18

その3でプレイした大字波羅宿が帰ってきました。
なので終了条件2でクリアしないといけません。
でもいまだに真っ直ぐ川崎家へ行けません。段差がどうなってるか謎。

終了条件2は、校内放送を火のみ櫓上で聞くこと。
屋根の上の男、それに伝える者に注意、というのがヒントでした。
5分という制限時間があるらしいのですが、時間は表示されません。

とりあえずバルブを回しに行きます。
ヘタクソなんだから必要行動とクリア分けてやればいいのになぁ、と自分でも思うのですが;
鍵はお墓に放置してあるので取りに行きます。
前に散々迷ったおかげでお墓までは迷わずに行けました。
しかしそこから川に戻る時に迷います。
方向を確認してみるとトンデモナイ方を向いてることもしばしば。

ちなみに初回はバルブが見つかりませんでしたw
川をうろうろしてみたのに、なんで見つからなかったんだろう?
諦めて櫓へ向かいましたが、時すでに遅し。ですよねーorz

気を取り直してリトライ。
今度はバルブは見つかったものの、川崎家にたどり着けません。
うろうろしてたら段差を上ったり降りたりをくり返して、ちょっと多聞に殺意を覚えました。
多聞のせいじゃないのに!

時間がないので監視屍人=ヒントの伝える者を無視して川崎家の屋根に上ったところ、屋根の上の狙撃手に伝えられて撃たれたりもしました。
よく分からないうちに川崎家にたどり着き、狙撃手を倒し、櫓を上る途中で放送が聞こえたときもありました。泣きそうになりました。
一応その後櫓を上りきってみたけど、当然クリアならず。
上ってる最中だったら聞こえててもいいじゃないか・・・。

何回やったか忘れましたが、クリアした時は監視屍人を倒してなかったと思います。
にもかかわらず叫び声をあげられませんでした。
そして狙撃手はこっちを見てないものの、警戒態勢に入っていました。
どういうことかしら?
まあこっちを見てなかったのであっさり倒せて良かったですが。
すでに警戒態勢に入ってたから叫ばなかったんでしょうか。
いつの間に狙撃手に見つかってたんだろう?


なんとか終了条件2を達成すると、次回登場の春海の放送が聞こえてきます。
学校と波羅宿って結構遠いよね、地図上では。
あんなはっきり聞こえるものなのかな。
スポンサーサイト
[ 2009/07/21 23:57 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

