箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンセスラバー! 3話

剣と舞踏会

決闘を通じ、哲平とシルヴィアの距離は少し縮まった。
シャルロットとシルヴィアの協力のもと、哲平は社交部に入ろうとするが、代表の聖華は入部に条件をつけた。
曰く、今度のダンスパーティーで社交部に相応しい振る舞いをしたら認める、と。
特訓のかいあって、哲平は優雅な振る舞いを披露した。
しかし、今度は哲平がパーティーを主催することになる。


決闘は互いの得意分野で、というわけで、哲平は刀、シルヴィアはエペで戦うことになりました。
刀は優さんがどこぞに連絡して持ってきてくれました。
・・・連絡したとき、用件言いませんでしたよね?
なに、哲平の刀持ってくる専門の人でもいるんでしょうかw

剣を交え、これから少しずつお互いのことを知っていこうと哲平は言いました。
なんて爽やかな対応なんでしょう。
シルヴィアも哲平を認めたようです。
なんでシルヴィアがメインヒロインじゃないんだろうねw

「社交部」というのは、やけに格式ばった部のようです。
入部に推薦者が必要だったり、建物が丸ごと部室だったり、ってそれ「室」じゃない。
もはや一部活動というのは語弊がありそうです。

聖華が有馬を目の敵にする理由はまだ分かりませんが、哲平やシルヴィアへの物言いはほとんど難癖でした。納得できる理由があるのかしら?
しかし本人じゃなく名前しか見てないのは明白で、シルヴィにも言われてたけど程度がしれちゃってますよお嬢さん。
実際に哲平を見て認めたシルヴィアと対照的でした。

歩き方やお茶の飲み方、ダンスなどの猛特訓が始まりました。
社交部って、そこまでしてまで入らないといけないんでしょうか。
しかも哲平の発言から両親の仇を討つって目的はもはや過去のものって印象を受けたのですが・・・あれまだ3話だよね?過去になるの早くない?

ダンスのお相手はシャルロット。
哲平はおそらく踊るのは初めてです。
ステップがうまくいかず、シャルの豊満な胸に激突、そしてうずくまる。
何やってんの(笑)
生理的なことはよく分かりませんが、その・・・そう簡単にまずい状況になっちゃうんでしょーか。
え、あれってそういうことですよね?つーかこんなこと人に聞けないw

哲平は居合いをやっていたので、立ち居振る舞いにそれを生かせばいい、と優さんが発案しました。
なるほど、それはいい案です。
しかし実際にどう生かしたのか、具体的な例がなかったのが残念でした。

さて、聖華は必死に特訓をする哲平に、早くも惹かれはじめてるみたいです。
本人は否定しようとしてますが。早。
今度は哲平がダンスパーティーを主催しろ、とツンツンした態度をとって入部は保留になりましたが、どうなることやら。

パーティーの前に優さんを安心させるように手を振ったり、哲平は優秀な建築家のようですw
このアニメ12話までですよね?
8話まで共通ルートで、9話はシャルルート、10話はシルヴィ、みたいにヒロインルートをやっていったら笑います。9話からは1話ごとに時間が戻って同じ時間軸で違う女の子とイチャイチャすればいいよww

シャルロットは相変わらずの謎キャラでした。

プリンセスラバー! Vol.1【コレクターズエディション】 [DVD]
プリンセスラバー! Vol.1【コレクターズエディション】 [DVD] 哲平って髪をきちんとすると一瞬誰か分からなくなる
スポンサーサイト
[ 2009/07/21 23:10 ] プリンセスラバー! | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

プリンセスラバー! 第3話 「剣と舞踏会」
哲平とセイバーさん(違)の決闘はあっさり終わった(笑)自分が得意なフェンシングで戦うのは良しとしないシルヴィア。哲平の方は得意の...
[2009/07/22 08:48] SERA@らくblog 3.0
「プリンセスラバー」 第?話
「プリンセスラバー」 第?話 相変わらず優雅な展開でした。 何だか見ている自分までもが上流社会の中で暮らしている、そんな錯覚を起こさせてしまう不思議なアニメですね。 多少なりとも物事を距離を置いて見られる人ならば、こんなアニメ、アホらしくて見ていられな ...
[2009/07/22 11:09] HARIKYU の日記
プリンセスラバー! 第3話「剣と舞踏会」
プリンセスラバー! 第3話「剣と舞踏会」の感想記事です。↓妄想詩人の手記(本館)http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_55.html※この記...
プリンセスラバー! 第3話「剣と舞踏会」
プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD](2009/10/23)寺島拓篤柚木涼香商品詳細を見るちょっと黒い影が多すぎるんですけど(汗そんな...
[2009/07/22 23:15] 明善的な見方
プリンセスラバー! 第3話
第3話『剣と舞踏会』プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]今回は、哲平が社交部に入部する話。
[2009/07/23 02:22] ニコパクブログ7号館
プリンセスラバー 第3話剣と舞踏会
第3話剣と舞踏会本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓http://yasu92349.at.webry.info/200907/article_23.html注意事項 こちらからはメイン...
プリンセスラバー! 第3話「剣と舞踏会」
有馬哲平vsシルヴィア=ファン・ホッセン。決闘の噂は瞬く間に広まり、二人はフェンシングと居合い術で対決。勝負は相打ちに見えるも、シルヴィアの勝利。僅差以前に、抜刀術で刀身が相手の胸にあんな形で当たる事は有り得ないですよ。普通に考えたら、刀は相手の脇腹に当た
[2009/07/23 19:38] 無限回廊幻想記譚
◎プリンセスラバー!第三話「剣と舞踏会」
テッペイがセイヴァーじゃなくてシルビアさんと、決闘。シルビアさんはフェンシング、テッペイは模造刀で勝負することに。そして、相打ち。少し、シルビアの方が早かった。そして、シャルロットさんがテッペイに騎乗する。それから、シャルロットたちに連れられて、社交部..
[2009/08/18 21:20] ぺろぺろキャンディー

