箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その16

何気ない言葉で人の印象ってガラっと変わったりします。
一言といえど侮れない力があります。

・・・今のところ、校長先生の印象はただの(禿げの)おじさん、のままです。
早くあのセリフ聞いてみたいw

高遠玲子  初日  羽生蛇村小学校折部分校・図書室  2:18

高遠先生と春海が初登場。
多分これでメインキャラは出揃ったかな?
春海に「来い」コマンドを使うと半泣きで先生って言いながら来てくれるのが可愛いです。
ちゃんと守ってあげますよ!
プレイ中は結構イラッとしたこともありましたがww

終了条件は四方田春海と学校からの脱出、です。
二階には屍人が一人。
予備教室から5、6年教室を通って前方のドアを開けたところ、思いっきり気づかれました。
あら。
逃げようとしたけど・・・春海ちゃんトロい!
そして触られただけでアウト!ちょ、うずくまってないで逃げてくれ!!

しかし廊下をしゃがみ歩きで進めば気づかれません。不思議。
非常ベルを使うという発想は全くありませんでした。
基本 力押し。

一階に降りると、徘徊の隙をついて教室に入るわけですが、何故か毎回トイレに隠れてから向かってました。
そうすると徘徊に見つかるんですがねw 一応逃げ切れる。
トイレに行く必要が全くないことに気づいたのは3回目くらいでした。
もっと早く気づこうぜ・・・。

1、2年教室後方のドアを開けて職員室に向かうのですが、このときはドアを開けてもすぐ近くにいる拳銃屍人に気づかれません。
なんで二階では気づかれたんだ。(仕様)
そうそう、ドアを開ける音には気づきませんが教室内で廊下側を走ると気づかれます。

職員室に行くと脱出口が見つかりますが、ふさがれていて道具が必要とのことでした。
体育館の鍵を見つけると、春海がロウソクを渡してくれました。でかした。
1、2年教室廊下側で走って拳銃をおびき寄せて、その隙に体育館に侵入。
でもこんなまどろっこしいことしなくても、「叫ぶ」だけでいけるらしいですね。

体育館でバールを入手。
すると春海の放送が聞こえます。前回聞こえてたやつね。
というか、なんで職員室で大人しくしてないかな、この子は。
そしてその後どうやってトイレあるいは図書室まで移動したんでしょう。
「春海ちゃん、先生は一人で脱出するから春海ちゃんも頑張ってね☆」
そんな気分。たぶん春海なら大丈夫。いける。

ある意味人気(?)の校長先生を階段の上からボコったところ、何故か体育館の中心に移動していました。
羽生蛇村ってすごいですね!
しかし移動させられてしまったため、どっちに行けば出口か分からなくなりました。
迷ってるうちにおばさん屍人にやられちゃったさ・・・。
そういえば名越には一度も負けたことないんですが。

ここでリトライすると職員室からになりますが、鍵をとったときに春海がロウソクを渡してくれません。
確かに必要行動の達成がなかったことにされるのは知ってましたが・・・。
「先生何したの」じゃなくてロッカーに行って来て春海ちゃん。
最初からやり直しか!(血涙)

幸い春海はトイレに隠れていたので合流が容易でした。
名越が二階へ行っている隙に職員室へ行って脱出。
例のセリフが聞けなくて残念でしたが、それどころじゃなかったです。
クリアするだけで精一杯。


次回はみやたんin大字粗戸の終了条件2です。
さあ、求道師サマからの贈り物はどうしてあげましょうねw
スポンサーサイト
[ 2009/07/22 23:03 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

