箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 16話

戦う理由

ガイウス率いる帝国軍がアヴァロン城に攻めてきた。
アロウンを刺し、仲間のもとを逃げ出したアルサルは、オガムから戦う理由を問われる。
悩むアルサルだったが、答えはすでに自分の中にあった。
ゴーレムを足止めするオガムと再会を約束して、アルサルはアヴァロン城へ走る。


アルサルが誓約に縛られてるのはずっと気になってました。
誓約に依存しすぎて、自分の考えで決断することが極端に少なかったように思います。
今回でようやくそこから脱却できたでしょうか。

オガムの戦う理由も語られました。
むかしむかし、真昼の月が落ちて故郷の大陸が消滅してしまったそうです。
それを引き起こした連中を許さない、ということでした。
アルサルの父を殺した精霊と同じ連中、ですかね。

アロウンの玉座を目指せ、とオガムはアルサルに言いました。
それはアルサル、オガムの共通の敵の禁忌に触れたらしいです。
とすると、アロウンの玉座には彼らを脅かす何かがあるのでしょう。
ラスボスはきっと彼ら。でもガイウス様にも見せ場をください(笑)

オガムと戦うなかで、アルサルはアロウンが自分にとってどういう存在だったか認識しました。
「族長と一の戦士」ではなく、ただ「友」であると。
気のせいか顔つきも凛々しくなったよーな。
アルサルのすべきこと、戦う理由は、アロウンの友としてみんなと共に戦う、ってことかな。
誓約うんぬんじゃなく、アルサル個人としての行動。

なんとオガムは竜でした。明らかに生身の人間ではなさそうだったけど。。。
夜中なのに声をだして驚いてしまった;
そういやオガムの杖は竜ですね。
いくら竜だといえど、ゴーレムは手強いのでしょうか。
ちゃんと再会してほしいです。

モルガンやオクタヴィアがアヴァロン城にいなかったのは、当初の目的どおり砦を陥落させようとしてたからでしょうか。
ガイウス様が予想より早くて、アロウンの治療のため城に戻った面々と分断されてしまった?
そのへんの説明がなかったのはちょっと不親切。
それにしてもモルガンは迂闊にもほどがあると思うんだw
初登場時、なんだったか隠密行動に失敗してましたよね。さもありなん。

アロウンが意識不明、アルサルが不在でたった一人なのに、リアンノンはよく立ち直ったなと思います。
そして、リアンノンが希望を失っていないなら、他の人たちも希望を失わずに戦える。
気の抜けた指揮でしたが、かえって余計な力が抜けていいかもw
族長がアルサルじゃなく、リアンノンの選んだ人ってのも頷けます。

次回は帝国と決戦でしょうか。
帝国側にはまだ兵力が大分あるようですが、予告にタリエシンが出てたからブリガンテス族と協力して戦うのかな。
アルサルがどうゲール族に帰るのか気になります。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版:「ビジュアルカードコレクション」、「卓上カレンダー」、「カスタマウスパッド」同梱) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」付き とりあえずスィールは黒かったww
スポンサーサイト
[ 2009/07/23 19:11 ] tears to tiara | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ティアーズトゥティアラ
ティアーズトゥティアラの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ティアーズトゥティアラ」へ!

