箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その20

シナリオセレクト機能が開放されました。
デモシナリオが見放題なのがすごく嬉しい。

肝心のお話ですが、いくつかあってどれからプレイするか迷いました。
宮田さんのもあったけど、おいしいものは最後にとっとく派。

竹内多聞  初日  蛭ノ塚・水蛭子神社湧水  20:41

恐怖の鬼ごっこシナリオがきちゃったよ。
始めてから、なんでこれをシナリオセレクト開放一発目にしちゃったんだとしばし悩みました。
終了条件2は、依子の落し物を見つけることと、頭脳屍人の撃退。
今回のヒントは、「黒い男が石で打ったあとに。」だそうです。

他シナリオへの必要行動は条件1のときに達成済みなので、依子を連れて行く必要は全くなかったんですが、なんとなく二人で行動。
だってほら、8時間も放置した多聞を慕ってくれてる愛い教え子じゃないですか。

今回も鬼ごっこになりそうだったので、社の前の階段にいるワンコは無視です。
封印しても確実に解放されちゃいそうなので。
まわり道していけば、このワンコはいないも同然です。ははは。

途中で弾を補充しつつ、祠の前までやってきました。
何回やっても短い階段で引っかかる・・・。
頭脳に見つからないようにジリジリ進んだつもりだったんですが、あっさり逃げられちゃいました。
ああ、やっぱり鬼ごっこ。
本当は依子ディフェンスが見たかったんだけど。
祠で「隠れろ」の指示を出すと頭脳が逃げるのをブロックしてくれるらしいです。
ジリジリ進んでないで指示出せばよかったのかなぁ。

とりあえず祠の中に入ってる依子の学生証を回収。
黒い男とは、まきのんのことでした。黒い男てw
まきのんが石で打ってなくても、銃弾をもう何発か打ち込んだら鍵壊れたんじゃなかろうか。
微妙な役立ち方をする求道師サマ。

依子を連れてきてなくても、学生証を入手した時点でワープしてきます。わお!
でも連れてきてると、鍵を壊したときに「乱暴だ~」と言います。
依子はセリフの言い方がどことなく可愛いです。
ちなみに学生証の中には多聞の写真が。隠し撮り?
愛されてますねーv

終了条件1と同じように頭脳を倒さないといけないのが辛いです。
しぶしぶ追跡を開始しましたが、案の定羽根にやられてしまうという。
羽根なんて嫌いだ・・・

うっかり頭脳を倒すのを先にやってしまったこともありました。
頭脳が高台のお家の陰に隠れてたんですが、倒しちゃうとシナリオが終わってしまうのでまずは学生証を取りに行こうとしたのですが。
祠への道で依子に「引き上げる」をすると、多聞の横にのっそり誰かがのぼってきました。
あれ、依子一人でのぼれたんだ?と思ってよーく見ると頭脳でした。
びっくりして思わず連射w
条件1でクリアになってしばし呆然。や、なんでこっち来るの!?
油断してる時にフジツボがバーンとテレビに映ったら誰だってびっくりしちゃうよ!

結局、祠では逃げられて、鬼ごっこの末お家の陰に隠れてるのをのこのこ出てきたところを倒してクリアしました。
やけに時間かかった。。。
弾を補充せずに屍人を全部スルーしてクリアも可能らしいですが。
私には無理そう。でもできたら気持ちいいかも。


次回は志村の新シナリオ。
そのために鬼ごっこを頑張ったんだよ・・・!
スポンサーサイト
[ 2009/07/27 23:24 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

