箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その21

それはまだ私が高校生だった頃。
夏休みの宿題で、近所の神社についてレポートを書くことになってました。
社務所で縁起みたいなのが書かれた冊子を購入していたとき、横にいた母が聞かれてもいないのに「夏休みの宿題で・・・」とか話し始めたじゃないですか!
折りしもその日は8月31日。
ちょ、最終日に慌てて宿題を済ます子どもと思われるじゃん!
うちの学校の夏休みは長かったのでまだ10日ほど残ってたんですよ。
(それでもギリギリなのは変わらないけど;)

依子は絶対うちの母タイプだと思う。

志村晃  初日  大字波羅宿・火の見櫓  16:53

やってきました、しむ爺の新シナリオ。
たまに猟銃が恋しくなっていたのでやりたかったのです。
ていうか志村が好き、じゃなくて猟銃が恋しいってどーなの。

終了条件は、依子と蛭ノ塚への道へ到達すること。
スタートしたらいきなり依子が襲われています。
ダメージ受けさせちゃいましたが、どうにか両脇の屍人を撃退。

はしごを降りてる途中に警告フラッシュが光りました。
依子が見つかったらしいのですが、紛らわしいよ、驚いたよ!
同行者が見つかったときもちゃんと教えてくれるんですね。
あんまり見つかったことないから気づいてませんでした。

依子が通っていった道を辿って合流しようとしたらば、狙撃手が容赦なしに撃ってきました。
よそ見してる隙を狙って銃を構えてみても、構え終わる前に見つかっちゃうし。
あー、もー、本当に構えるモーションが長いよしむ爺!

このルートは諦めて川崎家の裏から吉村家に向かいます。
途中で依子が屍人に見つかってたけど、運しだいでは逃げてくれるので放置w
依子の視界ジャックしてもどこにいるのか分からなかったのに、いつの間にか合流してました。
おや。

で、なんで蛭ノ塚にいるはずなのにここにいるのかの説明をしてくれました。
学生証を落として、探してたら屍人に見つかって追いかけられてたと。
ちゃんとお礼を言うのはえらいけど、聞かれてもいないのに学生証云々しゃべりだす姿に、どうしても母が重なりました。
プレイヤーはなんでいるのか分かってスッキリだけどさ・・・。

ゴール付近に狙撃手がいて、依子が囮になることに。
しかし狙撃手がどこにいるのか分からないw
どこにいるんだろう~とうろうろしてたら、依子じゃなくて思いっきり志村が狙われてやられた・・・。
囮の意味のなさに泣けました。

今度は攻略手順を見て、屍人全滅作戦を決行しました。
川崎家の屋根から狙撃手二人を葬り、徘徊もきっちり仕留め、いやぁ気持ちいいな!
依子の手紙も回収しました。
親切にも届けてくれた屍人の方はどなたですか。
もしかしてこのステージで葬った人の中にいたりする?w
まぁあそこは依子のお家じゃないけどね。半端な仕事人とか言ったら悪いかなw

依子の囮をちゃんと成功させて、無事にクリア。
多聞がいない間に依子が志村と会っていたとはねー。
8時間放置されてて良かった、のかな?
発覚したらきっと大目玉。


次回は高遠先生の学校ステージ二回目です。
春海ちゃんは先生がいなくてもなんとかなると思うんだ。
スポンサーサイト
[ 2009/07/29 23:53 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。