箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その17

下書き記事がちょくちょくあったので再利用。
無駄にするのはもったいないですもんね。
これも立派なエコロジー?

ゴミ箱に捨ててあったネイルハンマーもちゃんと拾って使います。
手拭いも今度はちゃんと拾います。

宮田司郎  初日  大字粗戸・バス停留所付近  7:22

二回目だとムービーは大抵とばしますが、宮田さんのはとばさず見てしまいます。
だって好きなんだもん。悪い人だけどね。

終了条件2は、手帳の入手。
食堂のテーブルの上にあります。
ヒントは、「厨房の隙間で溶ける。豚が叫ぶ前に正面へ。」
理沙は必要ないので、刈割への道に置いていきます。

好奇心で理沙を一発ラチェットで殴ってみたら昇天してしまいました。
ネイルじゃないから大丈夫かと思ったんですけど。
えっと・・・ゴメンナサイ。
同行者にわざと攻撃したのは今のところ理沙だけw
宮田先生は鬼畜ってことで許してください。

食堂で凍った手拭いを拾いました。
拾うだけは・・・ね。
これにブタの貯金箱をのっけてしばらくすると、手拭いがとけて貯金箱が割れます。
それで食堂の中にいる屍人をおびき寄せるのが正規ルートらしいです。

でも折角なので(?)持ったまま溶かしてみました。
ごめんね、まきのんww
ちゃんと「濡れた手拭い」になるところが細かい。
ちなみに一度溶かすともう凍らせることはできませんでした。
「ぺしょ・・・」も捨てがたかったんですが。切なすぎて笑う。

そんなわけで強行突破。
むしろこっちの方が楽な気がします。
わざわざ用意してあげてたのに、ぶっちゃけ役に立たない。
さすがは牧野さん☆

手帳とは、恭也の学生証のことでした。
その1のときに落としてたんですね。
にしても、石田警官はインパクトが強い登場の仕方をします。
やられた時の声も他の屍人と違って・・・色っぽい?w

恭也の手帳の中に、オカルトランドのURLが書かれた紙が入ってました。
恭也が羽生蛇村に来た経緯が分かるようになってます。
これ、知らない人が見たら架空の掲示板って気づかなさそうです。
ほんとサイレンって細かいところまで作りこみがすごい。

ところでもやし中華って何?


次回は10回以上ぶりに恭也。
でもそこまで久しぶりな気がしません。
その13(今確認した)のムービーで見たからかな。
スポンサーサイト
[ 2009/07/23 22:02 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

