箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に 5話

episode Ⅰ-Ⅴ fool's mate

碑文通りに殺人が行われ、あとはベアトリーチェが甦るだけとなった。
かたくなに魔女を認めようとしない戦人は抗おうとする。
しかし、生き残った4人の目の前に黄金の蝶が現れる。
真里亞の手紙が浜へ流れ着くが、六軒島の事件は今も未解決のまま。


一話目が終わってしまいました。
お茶会で言われてた通り、「時間切れのバッドエンド」でした。
愚か者たちの末路ってかんじでしょうか。

三人の使用人が殺されましたが、真里亞は壁に向かって歌を歌っていたため、何が起きたか見ていないと言います。
死体を目の前にしても動じません。真里亞が直接死体を見るのこれが初めてだったよね?
やっぱり真里亞は危うい。

さて、真里亞が魔女を信奉するのは、ベアトリーチェが失った愛すら甦らせるからではないか、という記述がありました。ちょっと読み返したw
楼座との関係はあまり良好ではなかったようですし。
ならば、魔女を信じているというよりは信じたい、に近いかもしれません。

ベアトリーチェは肉体を持たない存在。だから誰かの体を借りることもあるかもしれない。
薔薇庭園で真里亞に手紙を渡したのは、ベアトリーチェを装った誰かであることは十分ありえます。
「姿は○○だけど今はベアトリーチェよ」とか。
真里亞はベアトリーチェから渡された、としか答えないでしょう。
そんな簡単に信じてくれるか分かりませんがw
もしそれを信じたとすれば、壁を向いて歌ってろって言ったのもその人、あるいは同様にベアトリーチェを騙った人間とすることは可能。

使用人たちを殺したのは、死んだふりをしている誰かかしら?
金蔵の部屋以外は合鍵があるから自由に入れますし。
最初の殺人と同じく顔が潰されてるのが気になります。
絵羽と秀吉、嘉音は自動発動のトラップ?

金蔵の部屋には魔よけがあるから魔女は入れない。
今回あらためて真里亞が言ってました。
じゃあ誰が手紙を置いたんですか。
真里亞かもなぁ、とか思ったりしました。
ベアトリーチェに頼まれたから、とかさらっと言いそうです。
また、魔女を甦らせたいのだから積極的に生贄をささげようとするかもしれません。
夏妃の自作自演あるいは普通に使用人の誰かかもしれないですが。

夏妃の自殺(?)も分かりませんが、目下のところ最大の謎は動機です。
仮に遺産だとしたら、生き残った人が犯人ってばればれですからねぇ。
一族を皆殺しにしなければいけない動機ってなんでしょう。

まさかのお茶会にびっくりしました。
おまけにベアトリーチェご本人や梨花ちゃんベルンカステルまで出てくる始末。
ベアトリーチェは「一人を無限に殺す」魔女らしいですが、その「一人」って誰?
今後ベアトリーチェvs戦人がどんな風に展開していくのかに期待してます。

ひぐらしは「敗者なんていらない」ってところに落ち着きましたが、うみねこは「犯人は身内?」ってとこからどこに着地させるんでしょう。
色々書いてみたけど二話目以降で謎が解決してたら恥ずかしい。
でもこれからも書きますww

最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4
最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4 とりあえず一話目は人間の犯行とするのが可能だと思うんだけど。
スポンサーサイト
[ 2009/08/01 19:02 ] うみねこのなく頃に | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

うみねこのなく頃に ゲーム
  ・夏祭りの花火不発のまま落下、女児2人けが  ・米韓代表、ハワイで北問題協議へ  ・ネット証券2社、手数料「業界最安値」競争◇関連トピックスナビゲーションドラマCD うみねこのなく頃に 黄金のカケラたち商品価格:2,940円レビュー平
[2009/08/02 00:28] 非常識なニュース速報
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第5話 「Episode 1 - 5 fool's mate」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01クチコミを見る疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というばか...
うみねこのなく頃に episode I-? 「fool's mate」
居間で惨殺され、ただ一人の生存者となった真里亞だが、何も見てないと言う。真里亞の言葉に戦人は激怒。譲治が戦人を宥めつつ真里亞からあれこれと情報収集。真里亞はベアトリーチェが書斎には入れなかったため、居間にいた人間たちを殺す事にしたと説明されたとい言う。真
[2009/08/05 00:00] 無限回廊幻想記譚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。