箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その24

今回は宮田さんの蛇ノ首谷のプレイ日記の予定でしたが、あまりにも短いのでその次の理沙のも入れてみました。
ナースシューズがなんで理沙の新シナリオにつながるんだ・・・
というか、なんでわざわざ拾うんだ・・・
宮田さんがなんか変わった嗜好の持ち主みたいですw
もしかして拾ってからずーーっと持ってたりするんでしょうか。

そういえば中高時代の上履きはナースサンダルでした。
宮田司郎  初日  蛇ノ首谷・折臥ノ森  3:31

終了条件2は、ナースシューズの発見。
持ち去った男の隠し場所を暴く、が今回のヒントでした。
屍人が拾ってどこぞに隠したそうな。
そんなわけで恒例(?)の徘徊視界ジャックのお時間です。

なかなかナースシューズらしき物体が見えてこなくて、本当にこの屍人かな、と不安になった頃に出てきました。
場所は、選鉱所のすぐ下の草むら。
え、ということは拳銃を倒さないと入手不可ってことですかい。
他の場所に隠すこともあるらしいのですが・・・面倒だなぁ。

テレカ&スパナを取って、まずは橋を見張ってる屍人を殴る。
拳銃は後ろからこっそり歩いていって殴る。
徘徊に叫ばれたけど、しばらく身を潜めてれば大丈夫!ついでに徘徊も殴っときました☆
お目当ての草むらを主観視点で見ると、確かにナースシューズが置いてありますね。
これ、拾う方もアレだけど隠す方も何考えてるんだって言いたくなります。


恩田理沙  初日  宮田医院・第二病棟一階廊下  22:52

「理沙・・・」という声の方を見ると、頭脳屍人と化した美奈がいました。
右足は裸足です。
だから上のは、あのナースシューズは美奈のですよってことなんでしょうが・・・。
あ、終了条件は発見だけで、別に拾えというわけじゃなかった。
でも拾ってそうと思うのはなんでだろうw

とにもかくにも美奈登場。
急いで逃げなければなりません。
なんで理沙はスタート地点が安全じゃないんでしょう。丸腰のくせに。
終了条件は、宮田と牧野に屍人の侵入を伝える、です。

とりあえず恐いから逃げます。ひたすら逃げます。
二階に歪んだ扉があるので、そこをすり抜けてしまえば平気です。
ありがたいことに美奈は追ってきません。
双子って体型は近くないんでしょうか。頭のうにうにが引っかかるとか?

二階廊下には蜘蛛が二人。
本来のルートは病室の窓からキャットウォークを伝っていくらしいのですが、そのルートは通ったことないです。
す り 抜 け ま し た ww
角を曲がったところで、次どこに行けばいいんだろう~ってぼやっとしてたら、蜘蛛が近くまで来ていたけど帰っていってくれました。
見つかることもありますが。

第一病棟に入って非常ベルを鳴らせばクリアです。
なんで宮田さんとまきのんがいる診察室へ続くドアに鍵がかかってるんですかね?
理沙はどうやって第二病棟へ行ったんでしょう。
理沙が診察室から出たあとに宮田さんか牧野が鍵をかけたとしか思えない・・・
そんなに二人っきりになりたいか!
ちなみに私は宮牧派ではなく宮美奈派です。少数派っぽいなぁ。(何を主張してんのw

貯蔵庫で美奈をやり過ごせるらしいので挑戦してみました。
すっげー恐い。見てるよ、お姉ちゃんめっさ見てるよー!
でも美奈を倒すと他の屍人も倒れるから、ダストシュートを開けるのも第一病棟へ向かうのも楽にできました。
ありがとう消火器。

さらに蛇足ですが、このステージで宮田さんかまきのんの視界をジャックすると、二人の会話が聞けます。
でも誰かの視界をジャックした時点で会話が始まってしまうらしいのが難点。
だから頑張って視界ジャックせずにゴール地点まで走ってみました。
理沙は蜘蛛のどつき二発で死んでしまうので、なかなか成功しませんでした。
最初うまくいったので出来るかと思ったけど、意外と難しかったです。
美奈をやり過ごした後にジャックすればなんの苦労もしなくて済んだことに気づきました・・・


宮田司郎  初日  宮田医院・第一病棟一階廊下  23:03

ベルの音で二人が気づいてくれました。
でも同時に美奈も呼び寄せてしまったようです。
先に理沙のもとへやってきたのはヘタレ。
ここでもヘタレの名に恥じぬヘタレっぷりを見せてくれました。
美奈は宮田さんが薬品を投げつけて撃退。すげー!
「慣れてないんだから」の後に小さく「・・・牧野さんは」って呟くのがちょっと切ない。
ところでお姉ちゃんは先生じゃないです。理沙は何を言いたかったのかしら。


さすがに長くなりましたね・・・。
でも次も二本立てのつもり。手紙→メダルです。
スポンサーサイト
[ 2009/08/01 23:32 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

