箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その27

サイレン日記も一ヶ月こしてしまいました。
いい加減長いよ、と自分でも思うのですが、始めた以上最後まで書きます。

終わるのはいつになることやら・・・^^;

須田恭也  初日  刈割・切通  8:10

ムービーで美耶子が淳を殴り倒しますが、一定時間美耶子をスタート地点に放置しとくと復活した淳がさらいに来る、なんてことがあったら恐怖ですねw

終了条件2は、竹内の墓の発見。
多聞に何かあった・・・!?とかいうわけではなく、竹内家の墓ってことで。
(そりゃそーだ。二日目でも元気だし)
今回のヒントは、川下から伸びる階段に注意、でした。

条件1のときの状況と、地図、ヒントを総合すると、水門へ行けってことですね。
なんちゃって、私はカンニング済みでした。すみませんw
しかし嬉しいことに、行かなくてはいけないのが水門までで、ゴール地点は川下です。
つまり条件1のときに死にまくった、屍人3人倒さなきゃいけなくて大変だよゾーン(何ソレ)を通り抜けなくてよいです!
今回は死ななかったぞー!やっほー!
あっ、叫んだから屍人に気づかれ・・・・グフッ

冗談はさておき、水門を閉じに行きます。
美耶子はぶっちゃけ邪魔なのでスタート地点においときました。
そんなはっきり邪魔って・・・美耶子好きなんじゃなかったんか。

一人だと楽なもんで、さくさくっと水門までたどりつけました。
相変わらず水門は安全地帯でほっとする。
前は動かせなかったバルブが動かせるようになってます。
バルブをまわすと、どこかから流れてた赤い水が止まりました。
あらためて、赤い水って不気味だよなぁ。

川に下りれる状態じゃないと行けない、地図上で意味ありげなマークがついてるところが目的の墓です。
必要な情報はきちっとあるところが好きです、サイレン。
ヒントの階段は、よーく見たら一応川に下りる前でも確認できました。
石碑も、よーく見たらちゃんと奥に進める道があるよってことは分かるようになってたと思う。
知らないと気づかないくらい分かりにくいのが心憎い・・・かな?

階段を上った先には、竹内家の墓だけがありました。
ちゃんと「竹内」って字が書いてます。
なにゆえ特別待遇?
近くに多聞の父親が記した本が落ちています。
雨降ってるのによく読める状態だったなーとかはスルー。
神代や村のことをまとめていたから、こんな分かりにくいところに墓を作ることになったんでしょうか。


次回は多聞の潜入シナリオです。
依子がいないと寂しいよ。
スポンサーサイト
[ 2009/08/04 21:21 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

