箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その28

名前の最後に「~タン」ってつけると途端に可愛らしく見えてしまう不思議。
みやたんとかねw

「りびやたん」と聞いて、萌え萌えなロリっ子をイメージしてしまいました。
・・・自分にちょっとがっかりしますww

竹内多聞  第2日  宮田医院・第二病棟一階裏口  18:37

依子を探して何故か宮田医院にやってきた多聞。
最初は依子を迷惑がってたのに、わざわざ探してくれてます。
デレは継続中でしたw

終了条件は、依子の痕跡を見つけること。
痕跡って^^; 合流できないこと確定なんですね。
お目当てのもの=依子のメガネは頭脳屍人が持ってます。頭脳というか美奈。
ジャックするとメガネをいじくってるのが見えます。
屍人は美奈の他にもそこそこの数の蜘蛛がいました。

スタート地点のすぐそばにもいます。
移動しはじめたら警告フラッシュが光って、あれ、いたんだ、ってなりました。
(もはやちょっとのことでは動じなくなってきたww)
とりあえず仕留めて、一階をうろうろ調べてたら復活されてしまった。
早。再び倒して階段の手前のドアを閉めてさようなら。
そういえばちゃんと消火器が倒れてました。理沙で使ったもんなぁ。

第一病棟へ入った直後のドアから、蜘蛛が落っこちてきました。
ジャックしても真っ暗なので何ぞや、と思ってたら、必ずダメージを食らう場所だそうで。
仕方がないので倒して、先ほどと同様にさよならします。

ドアの向こうは隔離室。ものものしい部屋があったもんだ。
異聞に出てきたしむ爺の従兄弟が入れられてた場所でしょうね。
一番奥だけ入れて、中のベッドに鎖で鍵がつながれてました。
いったい誰が何のためにw 
あのラクガキは結構怖かったです。赤って恐怖を呼び起こす色なんかな。

第一病棟一階から、地下に下りられるようになってます。
診察室へ続くドアは相変わらず鍵がかけられてましたw
地下にも蜘蛛がいます。
復活が早いのでなるべく見つからないように階段を下りて、倒してから速攻で調べ回りました。
鍵を取るのに必要な鉗子は、幸いすぐそばの機材室にあります。
他の部屋のドアは開きません。でも一応調べられたのが満足w 時間ギリギリでした。

鉗子で鎖をぐにーーーってやって鍵を入手。あぁ、そういう使い方だったんだ・・・。
中庭に出ないといけないですが、第二病棟のドアしか開けられません。
従ってさっきさよならした蜘蛛をもう一回倒して戻りました。
中庭にも蜘蛛が一人。
倒した隙にはしごを降りました。

さて、今回のステージで使える弾は16発。
蜘蛛を倒したってのを一々書いたのは数えるためでした。
使った弾は12発。そして美奈を倒すには5発必要です。
・・・・。
足 り な か っ た よ ! (涙)
4発撃ち込んだところでどうにかなるってわけじゃなく、美奈をすり抜けてメガネを調べてみたけど当然クリアになるわけもなく。
それどころじゃないって出た。確かにな・・・。

強制ダメージの蜘蛛をスルーして解決しました (つд`;)


牧野慶  第2日  大字粗戸・眞魚川岸辺  6:44

空からの一筋の光を見て、まきのんは崩れ落ちてしまいます。
この現象は理尾や丹というそうで、儀式の失敗を意味するのだとか。
そんな説明あったっけ?


次は志村の鬼畜シナリオです。あれは正攻法じゃ無理・・・。
スポンサーサイト
[ 2009/08/06 22:41 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

