箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に 6話

episode Ⅱ-Ⅰ middle game

人を人たらしめるものは、愛。
譲治に想いを寄せる紗音は、ベアトリーチェと約束をかわす。
祠におさめられている鏡を割れば、紗音の願いをかなえてやる、と。
そして鏡を割った紗音は、譲治と恋仲になった。
一方、朱志香は嘉音を学園祭に呼び、親しくしようとしたが徒労だった?


あれ、OPの肖像画変わった?

愛とは、世界を構成する元素だとベアトリーチェは考えているようです。
紗音と譲治がカップルとして成立したものの、朱志香と嘉音は前途多難ってかんじでした。
播きたる恋の種は3つっていうのは、紗音&譲治、朱志香&嘉音と・・・誰?金蔵?
わざわざ恋愛をするように仕向けたことに、どんな意味があるのでしょう。
黄金郷へ到るためには、みんな「人」でなくてはならないのかしら。

というか、今回ふっつ~にベアトリーチェが出てきちゃいましたね。
お菓子まで食べてましたよ。ということは肉体があるってこと?
でも見えてるのは紗音と嘉音だけだということでした。
見るために何か条件でもあるんでしょうか。

紗音と譲治の甘々なやり取りはどーでもいいとして(笑)
そういえば私episodeⅠでも全く触れなかったなww
水族館の水槽を、中の魚たちが海だと思ったなら海になる、というのはなんだか意味深でした。
そっくりそのまま黄金郷に当てはまりそう。

朱志香は嘉音が気になっており、彼氏のふりをしてもらって学園祭に呼びました。
嘉音のあの服装、どうなんだろう・・・。陰気くさいぞw
人がたくさん集まってわいわい騒いでいる、という状況が苦痛そうでしたが、朱志香が家と違う顔をしていると気がつきます。
生き生きしてたんですね。で、案外ちゃんと朱志香のこと見てんのね。

どうにか嘉音を人扱いしようと、また嘉音自身にも家具じゃなくて人だと考えてもらおうとしてました。
もう一人の自分の提案は、学校での自分は生き生きと過ごせるから嘉音もそうなったらいいってのと、素の部分を見せてほしいって願望もあったかな。
けれど結局、家具だから人は愛せない、と言われました。
ただその直後、ベアトリーチェに「無駄な希望をもたせて弄んでる」と言ったので、朱志香のことを少しは意識してるのかもしれません。
それとも、あくまでも紗音のためだけの言葉?

次はいよいよ親族会議でしょうか。
今回のエピソードを踏まえて、一体何が見えてくるでしょうね。

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス) ひぐらしの知恵先生といい、あのコスプレはありなのかw 
スポンサーサイト
[ 2009/08/06 23:28 ] うみねこのなく頃に | TB(4) | CM(2)
原作読んだ印象からうみねこはあまり期待してなかったのですが
なんかいきなり盛り上がってきました・・・
どっきゅん☆ハートはたまげましたけどw
[ 2009/08/12 07:56 ] [ 編集 ]
野次馬アニメさん

コメントありがとうございます。
エピソード2は原作を読んでないので分からないですが、事件の前の色々を見れたのは面白かったです。
次にもちょっと期待。
どっきゅん☆ハートは・・・どう反応すればいいか悩みましたw
[ 2009/08/13 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

うみねこのなく頃に 第6話 「EpisodeII-I middle game」
第2エピソード開始。時間を戻し、シャノンとカノンに、ベアトリーチェがどう干渉したか。これで事件の発端を起こしてる存在はベアトリ...
[2009/08/07 22:38] SERA@らくblog 3.0
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第6話 「Episode2-1 middle game」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01クチコミを見る第2のゲームが幕を開ける。運命の日から遡ること数年、譲治のさりげない気配りに助けられ、密かに想いを寄せるようになった紗音。身分違いの.
[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第6話 「EpisodeII-I middle game」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る第2のゲームが幕を開...
うみねこのなく頃に episode II-I middle game
うみねこのなく頃に episode II-I middle game 肖像画チェ...

