箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その29

ニコ動で見た乙女ゲーちっくなサイレンMADに吹いたw
ちょっと欲しいww

淳を攻略したいです。
セリフのチョイスとか立ち絵とかなんだか某ツンヘタレに見えてしまって・・・。
すっごい険悪な仲になった後にイベントで気持ちが変わっちゃったりしたら完璧(何が
牧野はものすごくいじりたい。
「このヘタ男が!!」はぜひ選びたいですね!w

志村晃  初日  大字波羅宿・火の見櫓  16:53

終了条件2は、1分55秒以内に依子と蛭ノ塚への道へ到着すること。
なんだこの鬼畜さ。
多分今までで一番難しいシナリオです。全シナリオ中でも1、2を争いそう。
「追う男を残し下へ。女が逃げ去る前に出会え。」がヒントでした。

時間制限があるシナリオなので、ちゃんと時間の表示があります。
そこまで不親切じゃなかったw
ヒント通り依子が逃げる前に会うべく、後ろから追ってる方の屍人だけ倒して下に降りました。
うかうかしてると依子がやられてしまうので要注意・・・。
段差の上にいたのが分かんなくてキョロキョロしてたらやられてた・・・。

スタートしてすぐ櫓から降りて屍人を倒すってのもなんとか間に合った気がする。
20秒ちょっとでやられちゃうけど、スムーズに倒したらいけます。
何故か叫ばないと気づいてもらえないこともありました。
いや、助けたんだから気づいておくれ。

最初に倒した屍人は依子と合流すると復活するらしいので、復活するのを待ってもう一度眠ってもらいました。
で、正攻法では無理なのでちょっとズルおば。
正攻法ってのは最後に依子に囮になってもらって狙撃手を倒すってことです。
私の場合段差とかに引っかかって(汗)囮ポイントにたどり着くのが1分40秒くらいになっちゃうので間に合わないんですよねー。
もっと練習をつめば別かもしれないけど。
それに囮にしたのに依子がスルーされることもあるから好きじゃなくて。

そんなわけで対岸から狙撃手を逆に狙撃しちゃうことにしました。
視認はできないけど、警戒中だから赤い印を目印に撃ちます。
狙撃されたことはないから安全みたいだし。
これで倒せると楽です。


安野依子  初日  蛭ノ塚・県道333号線  17:54

牧野と知子が海送りを見た場所で、今度は海還りというものが見れました。
ああやって海から帰ってくると頭脳とか蜘蛛とかになってしまうと。
化け物になる前に逃げ出すとするか、と言って、志村が自殺してしまいました・・・。
ああ・・・これで多聞の蛇ノ首谷につながるのね。
一度は依子を助けておきながら撃ってしまうってのもやるせない。

ていうか依子の顔・・・


次は蛭ノ塚に取り残された知子の番。
スポンサーサイト
[ 2009/08/07 21:49 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

