箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その30

車の免許証って、身分証としての側面もあります。
で、免許持ってない人が自分の身分の証をたてようとするのは意外と大変。
ビデオ屋さんとか、免許だと一つだけで会員証を作れるのに、学生証や保険証だと作れないんですよねぇ・・・。
世の中には車を運転しない人もいるんだから、何かもう少し別の方法で簡単に身分の証をたてられる物があればいいのになーと思います。

車を運転する知子の想像をしてたらなぜか私の不満になってしまったw

前田知子  初日  蛭ノ塚・水蛭子神社  17:54

ムービー中に銃声が聞こえてきました。
これは前回の志村の銃の音だそうです。
そういえば両方蛭ノ塚で近いもんね。

終了条件は、蛭ノ塚からの脱出。
でも、もう少し粘ってれば多聞と依子に出会えたかもしれないのに・・・。
できれば脱出させたくなかったんだけど。

賽銭箱は本来条件2で使うっぽいですが、もう使ってしまいました。
お賽銭をぶちまけて、鈴をならして屍人を呼び寄せます。
あのお賽銭、七角形に見えるんですが・・・いつの時代のお金なんでしょ。
呼び寄せられた屍人は3人。みんなしてお賽銭をあさってます。
そうなったら、もう知子が近くにいようがお構いなしでした。あらあら。

パトカーに乗れ、という指示があったので乗りに行きます。
階段を見張ってた屍人も今はお賽銭あさってるので安全に移動できました。
しかし乗ってはみたものの、運転できるわけじゃないんです。
屍人がいようが関係なしに駆け抜けられたら爽快かなぁ、と思うんですが。
まったく運転できない人が、あんな狭い道でUターンしようとしたら確実に事故りますねw
赤い海にダイブしそうだ。

パトカーではサイレンを鳴らすのでした。
なんでこんな心臓に悪いことを^^;
急いでお家の陰に隠れると、ゴールへの道を見張ってた屍人がやってきました。
本当はもう一人来るんですが、今はお賽銭に夢中なのでw
これでゴールまで誰もいなくなったはず。
やってきた屍人が階段をのぼってる間にやり過ごしました。
走ったら気づかれるかと思ってそろそろ歩いてるときが、このシナリオで一番スリリングだったかも。

気分的には見捨てて逃げていった求道師サマを追いかけてぶん殴りたいところですが、残念ながら比良境へは引き上げてくれる人がいないので行けません。
仕方なく波羅宿方面へ脱出します。ちぇ。


次は件の求道師サマと理沙の条件2です。双子まつり。
スポンサーサイト
[ 2009/08/08 11:07 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

