箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その31

家出ってしたことありますか?
昔すこーし憧れたことはあったのですが(笑)、残念ながら私は経験がありません。
そういえば反抗期がなかったんですよねー。
なんでかしら?

知子の家出の動機は「日記を見られたから」でした。
それは・・・確かに嫌よね。
ほぼ三日坊主になりますが、たまに書くととても人には見せたくない内容になってしまいます。
だからみくしーはやめちゃった。
友達にあんなん晒せませんもの。
牧野慶  初日  蛭ノ塚・県道333号線  11:59

終了条件2は、知子の落し物の発見と、比良境への道へ到達すること。
「不意の別れのあと。社に現れる男が知っている。」がヒント。
ということでサックリ別れるポイントまで行きましょう。
スタート地点のすぐそばなのに、回り道しなきゃいけないのが面倒といえば面倒です。

強行突破できないかなーと思ってやってみた結果、牧野はいけたけど知子は無理でした。
頭かかえてうずくまろうとするより、走ったほうがいいと思うよ?
イベントが起こる前に一人で逃げようとすると、知子を置いていくわけにはいかないって出るのになぁ。

知子と離れ離れになった後、どこからともなくやってきた屍人が追加されました。
それがヒントの「社に現れる男」なのでストーキング開始。
猟銃はノーコンと化すので気にせずGOGO!
ヒントの男の視界をジャックしていると、社の倉庫の鍵番号が分かります。
一度しか鍵を開けないみたいなので、見逃すとやり直しってことかな?

倉庫の中には知子の落し物である、生徒手帳がありました。
血がついてるのを見て、「知子ちゃん・・・!」とか言うけど、なら探せよ、と。
まだ別れたばっかなので、知子の身に何かあってついた血じゃないんだしさ。
わざわざ戻ってきたんなら、どっかに隠れてるはずの知子を見つけて一緒に脱出しておくれ・・・。
これ、倉庫に入ってる状態で外から鍵をかけられても脱出できるらしいですw
まきのんスゲーw


前田知子  初日  蛭ノ塚・県道333号線  21:27

志村の死体を見て、ショックを受けて走り出したものの、気力がなくなってしまいました。
そこにやって来たのは比沙子。
両親の無事を告げ一緒に歩き出しますが・・・知子、その人についてっちゃダメーー!(泣)
直後の知子の書置き(の便箋)がファンシーすぎてちょっと吹いた。


恩田理沙  初日  宮田医院・第二病棟一階廊下  22:52

終了条件2は、天使像の発見。
「姉は白煙で惑う。」がヒント。ずばり消火器ですね。

とりあえず美奈から逃げ切り、傘を入手して消火器前でスタンバイ。
お姉ちゃんは歩くのが遅いので叫んで呼びましょう。
「助けてー」で来ちゃうってのも、なんかシュールですがw
いつも消火器を使って殴り倒してしまいますが、もしかして倒さなくてもOKなのかしら?

美奈をどうにかする必要があるってことは、天使像は第二病棟一階のどこかにあるってことで。
角を曲がってすぐの病室ですけど。
ベッドでなにかが蠢いてます・・・!こわっ。美奈の頭のうにうにより怖いんですが!
こんな逃げ場のないところでシーツ剥ぎ取るなんて、理沙は勇気ありますね。
中には天使像・・・天使のレリーフがあるだけでした。
ちょ、一体動いてたのは何だったんだよー。


美浜奈保子  第2日  蛭ノ塚・水蛭子神社湧水  3:33

「永遠の若さ・・・」と呟きながら、入水してしまいました。
ああぁ・・・志村に続き二人目ですか・・・。
年は取らなくなるかもしれないけど、ねぇ。屍人の状態を見れば美しくは見えないって分かるのに。
一人だったから止めてくれる人いなかったのね。なんだか哀れです。


明日は再び知子のターン。知子続くなぁ。
スポンサーサイト
[ 2009/08/09 00:09 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

