箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その32

サイレンのCMって怖すぎて放送中止になったらしいですね。
見たことがないので残念です。
でも今回のデモが使われてるのだとか。
確かにこれはショッキングですね・・・。
怖いというよか悲しいです。

前田知子  第2日  刈割・たな田  6:06

場所、本当は棚田だけど字がつぶれてしまったのでひらがなにしてます。
とうとう刈割までやってきた知子。
教会まではあと少しなんですが・・・。

終了条件は、教会への道へ到達すること。
なんだか変な光るものが見えています。
そして前回入水した美浜は屍人になって出てきました。うーわー。

刈割のBGMは前々から怖いと思ってたのですが、空の色や光ってるもののせいで、ますます不気味なステージになっていました。ひぃ。
ここでは、屍人は知子を見つけても襲ってきません。
知子は武器をもってないのでありがたいと言えばありがたいんですが・・・(涙)

ちなみに美浜に見つかると「私を見て・・・」とか言われます。
きれいだって言ってよ、とか。見ているそばから口が裂けそうです。美浜ならやりかねんw
美浜に知子が見えていると、じーーーっとこっちを見てきます。視線が熱いです。
つーか白目です。なんで美浜はこんな怖いのだ。

教会への道の途中の橋が落ちてしまっていたので、朽木を倒して橋の代わりにしました。
知子力持ちぃ!でもって下を見もせずに走り抜けられるので、曲芸の才能がありそう。

水門の近くの棚田に、スクーターが置いてありました。
条件2の時に使うのかな?用途不明。
そんな寄り道せずにさっさとゴールしましょう。
今回は教会への門が開いています。誰が開けたんでしょうか・・・


               刈割・不入谷教会  6:32

教会の中にいる両親に、扉を開けてと頼みます。
ついに再会・・・しかし、知子は屍人と化していました。
さっきまでは人だったのに。プレイヤー側だったのに。
でもギリギリの状態だったようで、屍人に襲われないのは彼らに近くなっていたからとか。
窓をはさんで知子の声が違って聞こえるのは恐怖でした。
でもそれ以上に辛すぎます。知子がんばったのに・・・。


         初日  蛭ノ塚・水蛭子神社  17:54

ショッキングなデモムービーの後でなんですが、もういっちょ知子シナリオ。
蛭ノ塚の条件2です。
終了条件2は、1分55秒以内に蛭ノ塚から脱出。
だからなんでそう鬼畜な条件を出してくるかなぁ、もう。

金に執着する、が今回のヒントなので、お賽銭を使えってことfです。
でも使わずに無理やり押し通りましたw
その方が楽だから、つい。
階段にいる狙撃手は右側通ってればすり抜けられるし、徘徊は後ろを向いてるときに走って追い抜かせば攻撃されません。
相変わらずスルースキルはないので、ゴール付近の屍人には攻撃されましたが、強引にふりほどいてゴール!
お賽銭を使うと結構時間が厳しいのですが、この方法だと余裕をもってクリアできます。
でも、1分55秒以内にクリアするのに何の意味があるのかサッパリ。


今回は知子づくしなので、蛭ノ塚の条件2の後のデモムービーは明日にまわさせていただきますw
牧野さんにつっこみたいムービーですよね。
スポンサーサイト
[ 2009/08/10 00:17 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。