箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その34

すっごく久しぶりのサイレン日記。
久しぶりすぎるけど、忘れてたわけじゃないですよ?


須田恭也  第2日  田掘・廃屋中の間  1:11

終了条件2は、壁に刺さった鎌の発見。
ヒントは、「離れの男。闇を嫌う。」だそうで。
離れってことは、とりあえず廃屋を脱出しないといけません。

さすがに慣れてきて、スタート直後に美耶子をとっとと納戸に隠します。
風呂場で鍵をとって、二階へあがったらニッパーを取ります。
・・・の前に、二階へ屍人を呼んでみました。
条件1と違う行動をとってみるのも条件2の醍醐味ですし♪

徘徊を倒したあと、階段をのぼったところに立ってたので、下から拳銃に撃たれて焦りました。
リトライは簡単だけど、やっぱり殺されるのは勘弁ですから。
ニッパーを取ったらすぐさま美耶子を迎えにいって、トイレから入ってくる屍人に会わないようにします。
わざわざ迎えに行かなくても、床下から屍人が来たときなんでか横にいるらしいですが。
ここは迎えに行かないとだめでしょう。

廃屋から出たはいいものの、どこへ行けばいいのか皆目見当がつきませんでした。
ちゃんとヒント見ろよ。
うろうろしてたら離れのブレーカーのふたが外せたので、動かしてみました。
しかし何がどうなったかさっぱり分からなかったです。
ちゃんとヒント見ろよ。
離れのブレーカーを操作したんだから、離れの電気がどうにかなったに決まってるじゃないか・・・。

ブレーカー脇のドラム缶の影に美耶子を隠してうろうろしてたら、離れから出てきた屍人に美耶子がやられてしまいました。
でもこの時点では、何が起きたのか全然分かってなかったですww
理解したのはリトライして、ブレーカーを操作した後やっぱりうろうろしてたら、離れの扉が開いてるのを見たときでした。遅いよ。

離れに入ったところでステージクリア。
なぜ鎌を武器にしようとしないんでしょうか。


神代亜矢子  初日  田掘・廃屋離れ  23:59

美耶子の姉、亜矢子のムービー。
恭也が眠っている間、美耶子は姉と会っていました。
お姉ちゃんも羽生蛇ヘアー!

異界に巻き込まれたことを怒り、美耶子の横すれすれに鎌を突き立てます。
美耶子は全く動じず、亜矢子は何も分かってない、と呟くのでした。
お姉ちゃんも美耶子も辛らつ・・・そして美耶子肝太いなぁ。


次回は春海ちゃんが主人公です。
おそらくサイレンでは最弱の主人公。触れるだけでアウトなのがキツイ。
スポンサーサイト
[ 2009/09/07 03:51 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

