箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宙のまにまに 8話

イルミネイトグラウンド

文化祭当日、なんとかプラネタリウムを完成させることができた。
草間から天文部特製Tシャツをプレゼントされ、みんなで気合を入れる。
プラネタリウムの評判は上々。
残念ながら出し物コンテストで入賞できなかったが、天文部はまだまだこれから。
文化祭のプラネタリウムを見て、県内高校天文ネットワークから観測会の誘いがきた。


プラネタリウムの名前は「プラネたん」に決定です。
部長案の「スター☆シャイニングアストロMAX恒星號」は却下されましたww
みんなして徹夜でフラフラですが、完成できた喜びは一入です。
草間は悲しいかな栄養ドリンクの手助けがないと復活できません。
一回りくらい違うもんなぁ・・・泣ける。

当初はなかなか天文部に人が来てくれません。
人が多すぎて思うように宣伝できないし、部長のアピールソングは暗いしww
でも、晴子さんがサクラをすると、その効果は絶大(?)でした。
知られてなかっただけで、あると分かったなら見てみたいですもの、プラネタリウム。

混雑のなか姫を見つけ、朔はノートのお礼を言います。
二人きりじゃないのが惜しいですが、でもちょっと進展?
実際「待ってます」は大きかったと思うんだ。
二階と一階で、なんか構図がロミオとジュリエットみたーいv
箱庭迷宮は姫を応援しています。

一方、美星。
前回抱きついたのは、寂しかったからでした。
美星がこういう行動をとるとは思ってなかったので、正直意外。
でもそれが恋愛感情に起因するとは、本人は思ってない様子です。
朔がそれは単に寂しかったからじゃない、と思うのは、自分が美星に恋愛感情をもってることの裏返し、なのかしらね。
美星がいろいろなことに名前をつける日はまだまだ遠そう。

小夜のおうちでお月見をすることになりました。
なんと小夜のおうちはお寺でした。そしてお父さんは超娘ラブ。濃いぜ。
なんで出たばかりの月は赤く見えるんでしょうか。

出し物コンテストでは入賞できませんでしたが、一年目と思えば上々の出来でしょう。
(さりげに写真部が3位でオドロキ。あの江戸川ので3位かよ・・・)
そして、高校天文ネットワークのお誘いでビデオレターが来ました。
正直ビデオレターである必要を全く感じませんが、まあ新キャラの顔見せです。
これから校外へも活動の場が広がっていくんですね。
まさに「まだまだこれから」。楽しみ。

そういえば「放送部の麻実ちゃん、出番ですよ」って、役名かと思いきや中の人の名前でした。
というか、原作者の方でした。びっくり。

宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD]
宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD] 「こんにち晴子ですっ」のその後が気になりますw 
スポンサーサイト
[ 2009/08/30 23:50 ] 宙のまにまに | TB(1) | CM(2)
 初めてお邪魔します。元・天文少年のHNツワブキ・シジューローと申す現・中年です。

>出たばかりの月は赤く見える
   夕焼けが赤く見える原因と共通で、低空にある大気中の微粒子が波長の短い光を散乱するため、波長の長い(赤い)光だけが目に届くために起こる現象です。

>ビデオレター
   いきなり声を掛けるより先ず手紙で挨拶するのが礼儀に適っている、という理由なのでしょうか?却って受け取る側を身構えさせてしまいそうですよね。同時に視聴者も身構えさせようとする演出かもしれません。  
[ 2009/09/28 05:37 ] [ 編集 ]
石蕗始終郎さん

ご訪問&コメントありがとうございます。

出たばかりの月が赤く見えるのは大気が原因だったんですね。
実際の色が見えてるのではないって、目に見える色って不思議で面白いです。

確かにまずは手紙、の方が丁寧ですが、ビデオレターはちょっと大仰な気もします。
会ったときに顔が分かってると良いですが、身構えちゃいますよね。
ついでに備品の差も感じました(笑)
[ 2009/09/29 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) 宙のまにまに 第8話 「イルミネイト グラウンド」
宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見るプラネタリウムも何とか完成をむかえ、ついに文化祭がスタート。出し物コンテスト入賞を目指し、一致団結した天文学部員達はプラネタリウムを沢山の人たちに見てもらおうと奮闘していた・・・。↑ポチって押して頂....

