箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あかあか体験版

mikoto2.png
「出番があるじゃと・・・!?」みたいな。

HaccaWorks*さんの新作、「あかやあかしやあやかしの」の体験版です。
待ってましたー♪
今回は舞台が日本で、それも神社だからか、塗りが和テイストでした。
なんというか、和紙のようなかんじ。
初期設定資料集も読み返して今からウキウキです。

プレイ時間は45分くらい。
選択肢はいろいろあるけど多分結末は変わらない・・・と思います。

本編の少し前だそうで、本編はお祭りから始まるのかしら。
体験版の最後で、お祭りがもうすぐあるよって言ってました。

主人公の由を差し置いて、メインを張るのは狭塔さんの金魚たちです。
水仙、玉露、祁門の三匹組み。
てっきり狭塔さんのオプションかと思ってたから、ちゃんとキャラクターとして出てきて驚きでした。
目がこわいかもしんないけど、慣れたら可愛くみえる不思議。
この三匹の会話が楽しかったです。
カタカナ喋りがまた可愛いんだ。
三人デ立派ナキンギョニナロウ!オーッ!

あかあかのキャッチコピー(?)は、「さあ、食事を始めよう。」のようです。
体験版でも、「食事」がどんなものなのか分かります。
どうやって食事をするのか、食事をするとどうなるのか気になります。
そういえば登場人物で普通の人間って椿と秋良だけ・・・?
椿の妹の灯奈はどこかまともじゃないオーラを出してる気がするし。

体験版で一番気になったキャラは足部さん達でした。
なんか胡散臭くてステキだよ。
笑顔で毒舌っぽいのもいいよね!
あと本編でのイゴイゴの活躍を期待してますw

おまけはメインキャラの座談会。
体験版では神社に住んでるキャラはなんとなくイメージが掴めましたが、その他はほぼ出てきませんでした。
特に嵯峨野は一切出てこなかったので、こっちで補完です。
あんまりマトモな会話になってなかった気がしないでもないですが、あの面子が集まるとああなっちゃうのね(笑)

あかあかの世界観をちょっぴり味わう、というかだいぶ堪能しましたw
キャラクターの会話も楽しかったし、部屋の背景は相変わらず笑えたし、何よりどういう物語になるのか読めないので期待が高まります。
冬コミで出るのかなー。でも冬は行けないんですよね・・・。

あ、あれはたこ焼きって言わないよね!まさかあんなのとは思わなんだw


上の絵の言い訳。。。
持ってるのは鞠です。一応。
どう見てもおかしい位置に線が入ってるけどw
そしてかぶってる薄絹(?)を描き忘れた。

ミコト様いないと思って描き始めたら出てきてました。
眠くて見過ごしたとかじゃなければ、一周目には出てこないみたい。
ハッカさんのサイトでミコト様がいるスクリーンショットを見て慌ててやり直しましたw
スポンサーサイト
[ 2009/09/09 13:37 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

