箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宙のまにまに 10話

いっしょに

美星と草間が休日に一緒に出かけた。
気になった1年生トリオが後をつけると、美星の父親の墓参りだった。
美星の父が亡くなっていたことを知らなかった朔は、美星とどう接すればいいか悩む。
何かできることはないかと考え、観測会を開くことにした。


美星と草間が二人でお出かけは、どう見てもデートには見えないような^^;
姪っ子を預かったので遊んであげてます、にしか見えませんでしたw
というか朔と姫はともかく、江戸川は完璧に覗きですw や、3人とも覗きだけどね
3人を不審に思ってついてきた小夜も加わってしまいました。
よく美星にばれなかったね、尾行w

タイミングを外すと言えなくなることってあります。
別に隠してたわけじゃなくても、なんとなく言いそびれたままのことって案外多いんじゃないかと。
美星の父は、観測会の帰りに事故で亡くなったそうです。
今まで知らずにいただけでも心苦しいのに、邪推して尾行した罪悪感やら美星がいつも通りでいじらしさを感じたりやら、かな。
朔は居たたまれなくて美星を避けてしまいます。
美星自身はもう乗り越えてるんでしょうけど。

フーミンは修学旅行のおみやげを朔に渡せないでいました。
ここにもタイミングを外した人が一人。
眼鏡が割れてしまったので朔と一緒に帰ることになり、無事渡すことができました。
フーミンはものすごく目が悪く、朔と間違えて全然別の物に話しかける始末。
普段きっちりかっちりしてる分、ギャップでさらに可愛く見えてしまいましたv
朔にとって、フーミンはよき相談相手です。
天文部の外の人だから、状況を客観的に見れるのかしらね。

朔は、町も人も、引っ越した時のまま変わっていないように感じていました。
また美星が全く変わってないように見えてしまうので。
でも、父親が星を見に行って亡くなったのに、その死を乗り越え、ずっと星を好きでい続けました。
星に対する思いは前より深く強くなったことでしょう。
寂しいことがあってもいつも通り振るまう姿に、美星の強さを見た気がしました。

フーミンに頼んで、夜の学校で観測会を行いました。
双子座の流星群って何月ごろ見れるんでしょう。
たぶんこれから季節ですよね。うちからでも見れるのかな。
姫や江戸川も美星のために何かしたいと思って手伝い、文芸部も招待します。
変わらないものなんてないけれど、そのなかで大切だと思えるものを積み重ねていくのはとっても素敵なこと。
みんなで手をつないで星をみつめる美星が、なんだか羨ましくなっちゃいました。

そういえば部長はあゆみさんとデートもどきをしてました。
模試を受けただけだそうですが、待ち合わせして、いっしょにご飯を食べて、とかしてたら立派にデートな気がする。
でも嫉妬の視線を受験のストレスだと思っちゃうくらいだから、部長も相当にぶいんだろうなぁ。

次回は姫回?楽しみです。

宙のまにまに 4 (アフタヌーンKC)
宙のまにまに 4 (アフタヌーンKC) おみやげに北海道の香りって・・・w
スポンサーサイト
[ 2009/09/11 13:30 ] 宙のまにまに | TB(0) | CM(2)
>眼鏡が割れてしまった
   中の人が同じせいか、「Myself;Yourself」#3でのコンパクトミラー破壊シーンを思い出しちゃいました。今回の空白の年月による見えない変貌、そして思いの深化というストーリーにもマイユアを思い起こさせる要素を感じましたよ(でも朔と佐菜はあまり似ていないが)。

>ふたご座流星群
   12月に見られますよ。ふたご座は北半球の星座なので北半球ならどこでも見えます。

>部長の受験
   大学で天文学を専攻するつもりなのか、気になります。能力も(秘めた)情熱もある人だからそうであって欲しいな。
[ 2009/09/28 06:17 ] [ 編集 ]
石蕗始終郎さん

こちらにもコメントありがとうございます。

フーミンの中の人は菜々香もやってましたね~。
空白の年月による見えない変貌、思いの深化、おおっ本当ですね。ちょっとリンクします。
ちなみに佐菜と朔だと朔のほうが好きです。

星座がふたご座の人は6月生まれだから、ちょうど反対なんですね。
修学旅行は10月頃のイメージだったので「おや?」と思ってました。
私はもへっとしてる射手座なので来年にならないと見えませんね・・・。

大学で天文学を専攻、とは考え付きませんでした。てっきりただ天文部に入るのかなーと。
でも部長だったらピッタリですよね。
あゆみさんと一緒に天文学を勉強していたらステキです。
[ 2009/09/29 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

