箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その36

最近やけに日がたつのが早いです。
年かな・・・。

・・・・・。

自分で書いててショック受けんなw

志村晃  初日  大字波羅宿・火の見櫓  16:53

終了条件は1も2もクリアしてますが、多聞のシナリオがここでロックされてます。
シナリオの冒頭で志村が落とした写真を依子に拾わせなければならないのでした。
川崎家で依子を隠すと発見してくれます。

プレイヤーとしては場所が分かってるので志村に拾わせたいw
依子に拾わせてたら余裕で1分55秒過ぎちゃうんですよねぇ。
条件2でクリアしなくてもよくて助かりました。


竹内多聞  第2日  蛇ノ首谷・戻り橋  10:29

終了条件2は、志村晃を思い出すこと。
「傷のある女が手渡す。色あせた思い出が蘇る」がヒントでした。
ヒントといっても、依子が多聞に写真を渡すムービーは自動で挿入されるのですが。
なんでこの状況で写真を渡そうとしたのかが謎。
実はやることは条件1と変わらないというある意味楽なシナリオです。

前に忘れていたホースをしっかり回収して、志村を倒しに行きます。
落ちてるものに突っ込むのは野暮なんですが、さすがにホースは・・・^^;
そしてホースはしまえないから、きっと巻かれた状態のを肩にかけたりとかしてたと思います。
志村が竹内と認識するより先に、「えぇ、ホース!?」と唖然としてしまいそうだw
とても緊張感のないシーンになってしまう。

依子から手渡された写真のおかげで、多聞は志村を思い出せました。
しかし志村はよく多聞のことが分かりましたね。
前日に写真を見ていたとはいえ、27年もたってたら大分変わってる気がしますが。
あぁ、お父さんに似てたから分かったのかな。
お父さんも多聞役の人がやってるからねw

志村に呼びかけられ、「志村さん・・・なのか?」と返します。
おお、条件1のときは無反応だったのに。
この後交わされたであろう会話がとても気になりますが、そこはカットでした。
しかし村の暗部についての知識を伝えられたと思われます。


志村晃  第2日  蛭ノ塚・県道333号線  0:11

サイレンがなったことで、自殺した志村も屍人となってしまいました。
結局逃げ切れないということか、と自嘲します。
笑い声が変質するのが怖い・・・。
屍人で一番ビクッとするのは声なんですよねぇ。


次は待ってましたの宮田さん。
なんで全然宮田さんのシナリオ出てこないんだろうと思ってたので念願の、です。
スポンサーサイト
[ 2009/09/18 23:36 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

