箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その37

13回ぶりに宮田さんのターン。
多聞の二日目10時の条件2をクリアしないと出てこないようです。
多聞を続けてやるのもなんだなーと思って別のキャラのシナリオをやってたから全然宮田さんが出てきてくれなかったのね・・・。

行き着いたときには思わず喝采をあげましたw

宮田司郎  第2日  宮田医院・第一病棟診察室  0:49

シナリオが始まると、看護婦さんのコスプレをした理沙がやってきました。
なぜにコスプレ。
牧野がのんきに殴り倒されたときに、美奈にのっとられちゃったのだそうです。
で、美奈としてやってくる理沙を、理沙だと分かっていながら首を絞めます。
宮田さんって冷静に見えるけど、異界に来て一番狂った人だと思います。
すでに美奈を殺しているから歯止めがきかなさそう。

サイレンが鳴っているから殺したそばから即復活。
笑う理沙に、やめてくれと懇願するところに宮田さんの生い立ちが思い起こされます。
いろいろ思いを巡らせるのが楽しすぎる。

終了条件は恩田美奈を倒すこと。
本当にしつこい女だなって、ひでぇww
プレイメモに「さらば理沙」とすごーく軽く書いてた私もひどい?w
理沙は殴り倒してもすぐ復活してきます。確かにしつこい。

診察室を出て左の方の奥で待ってると、理沙はこっちを見失って勝手にどっかに行ってくれます。
途中で検査室の鍵を壊してくれてありがとう。
階段へ向かう扉も内鍵を無視して破壊。
ていうかさ、素手なのに破壊できちゃうのね。宮田さんでも壊せないのにね。

廊下にいる蜘蛛を診察室に閉じ込めてから行動開始。
蜘蛛のタイミングがなかなか掴めなくてよくどつかれました。
そういえば打撃系の武器で蜘蛛と戦ったのはこれが初めてでした。
ところで十数時間後に恭也と依子を診察室に運び込んでいますが、この蜘蛛はどこへ連れて行かれたんでしょうね。

検査室には、「非常に重い」脳波測定器があり、入手できます。
二階ではベッドにふさがれてる扉を押し開けました。
測定器を持ちながら軽々と走れるんだから、扉なんて楽勝ですよねw

蛍光灯を拾った部屋で、何故か理沙が挟まってくれました。
さらば理沙。なんで理沙にはこんなドライなんだろう。
第二病棟二階にダストシュートがあり、そこで測定器と蛍光灯にさよならです。
本来は条件2に必要な行動なんですが、せっかくなので身軽にしてあげましょう。
薬庫で地下への鍵を入手して、ひたすら来た道を戻ります。
理沙がいないのでとても楽です。ありがとう。

地下で二階男子トイレの鍵を見つけました。
そういえばシナリオ開始時に他のシナリオに必要って書いてましたね。
目標である美奈はすぐそばのボイラー室に潜んでますが、放置して開けに行きます。

地下に戻ってきてもやっぱり美奈を放置して、先に霊安室へ。
そこには木製の棺があり、五寸釘でふたが固定されています。
ネイルハンマーって、要はくぎ抜きですよね。ようやく正しい使い方をされましたw
中には人型のものがビニールに包まれてあり、杭がささってます。
なぜこれを抜こうと思ったのかが分からないです。うえぇ。

このミイラは、異聞に出てくる志村晃一だそうです。しむ爺の息子ね。
それはいいけど、なんで動くのさ!しかも気を抜いて引き返そうとしたタイミングで!
思わずネイルでフルボッコにしたくなるじゃないか。
「もう」動かないって、なんで分かるの・・・。まだ動くかもじゃん!ビクビク。

ようやく美奈とご対面。
なぜかボイラー室の天井近くに潜んでいて、ドアを開けるとしゅたっと降りてきます。
貴女は忍者ですか。
美奈は体力があるらしく何発か殴らないと倒れてくれませんが、人型なので蜘蛛よりタイミングがとりやすいです。
よって割と楽に倒せました。やったね!


次は美浜 in 小学校の条件2。
赤い水に入った理由の補完、かな。
スポンサーサイト
[ 2009/09/20 23:37 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

