箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その38

シナリオの途中でタイトルに戻ると、タイトルデモが変わるんですね。
知らなかった。

通常のに比べて若干ネタバレ気味?
いきなり「グズ」って言われましたw

美浜奈保子  初日  羽生蛇村小学校折部分校・体育館  22:11

終了条件2は、羽生蛇村民話集の発見と、学校からの脱出。
「逃げる頭を逃がすな。」がヒントです。
頭ってことはブレインですね。
ということは名越。つまり逃げるはげ頭に銃弾をぶち込め、と。

相変わらず体育館の中に何人蜘蛛がいるのか謎ですが、とりあえず階段の手前まで走っていきます。
しばらくその場でうずくまってると警戒して集まっていた蜘蛛がみんな去っていってくれました。
その隙に体育館を出てしまえば弾を使わず、かつダメージなしでいけます。やったね。
しかし蜘蛛の様子を見るために視界ジャックをしてたのですが、思いっきり蜘蛛の顔を直視してしまいました。うえぇ。

お目当ての羽生蛇村民話集は図書室にあります。本だからね。
条件1のときには鍵が閉まってて入れませんでしたが、2になって入れるようになり、中で出番待ちをしていた蜘蛛も俄然やる気を出していることでしょう。
でも先に名越を倒してから図書室にいくので、実は中の蜘蛛はいないも同然の扱いをされてしまうのでしたw

民話集の置いてある棚のヒントは、合石岳で拾ったアーカイブにあります。
が、ぶっちゃけ適当に探しててもすぐ見つかりますw
見つけると「きったない本・・・つまんなそう」とか言いますが、読んだから入水するんですよね。
素直じゃない人だ。

あとは条件1のときと同様に、コンパスで鍵をとって小倉庫から脱出します。
名越を倒すには3発いるんでしたっけ。
でも2発打ち込むと二階に上がっていってくれるので、その間にゴールしました。
どうやら完全スルーでもいけるらしいですねw
何のために見張ってるのw


八尾比沙子  第2日  屍人ノ巣・水鏡  19:02

なぜかプレイメモには「八沙子」と・・・。誰だよ。
眠る美耶子に花を手向ける比沙子のデモムービー。
美耶子ーーー!


次は恭也と依子で侵入大作戦。
依子ってメガネなしだとどれくらい見えてるんだろう。
スポンサーサイト
[ 2009/09/29 23:57 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

