箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その39

マニアックス買っちゃった・・・・!

ちょっと小さいけど役者さんが実際に着てた服の写真ものってるし、全員分のタイムテーブルもついてるし、全部ではないけどアーカイブの鮮明な写真もあるし、もちろんスタッフインタビューもあって、読み応え抜群です。
異聞も全部のってて便利。
やー、あれは公式ページでも読めるけど、一定時間おきに入る屍人の声?が怖いんですw

須田恭也  第2日  大字粗戸・眞魚川岸辺  20:31

お久しぶりな大字粗戸はすっかり様変わりしていました。
依子が、「ものすごい違法建築」と言いますが、うっかりUFO建築と聞き間違えました。
うん、でもあながち間違いじゃない気もしませんか?
さすがに飛んではいないのだけど・・・。

終了条件は、依子と屍人ノ巣に侵入すること。
直前のデモムービーでは、比沙子に捕まってる美耶子のでしたが、恭也はその美耶子から呼ばれてるんだそうです。
ちなみにそのムービーから約一時間半後。
わざわざマニアックスに、「先生が呼んでる気がする!」は完全に依子の気のせい、と注釈がつけてあって笑いました。
多聞が屍人ノ巣に来るのは21時ごろなのでしたw

スタート地点は以前の恭也 in 粗戸のときと同じで、ゴール地点も以前と近いです。
しかし屍人によって道がふさがれたり壁が発生していたりするので、ルートが変わってしまいました。
出てくる屍人はみんな半屍人なので、比較的新しい屍人さんたちなんですね。

食堂の前で張ってる拳銃屍人が厄介。
一応こいつは正面からは倒さないように配置されていたみたいです。
そうとも知らず特攻して何度恭也を死なせたことか・・・。
いや、薄々これ正面突破は無理なんじゃないの、とは気づいてたんですが。本当だよ?
でも別のルートが分からなくて、地図見ても道がふさがれちゃってるし、まさか上からまわりこむなんて思いませんでした。

雷の音にまぎれて鍵を破壊する、ってのも気がつきませんで。
最初は依子を連れて行ってたので、「やったね!」と言われた瞬間撃たれて何ともいえない気持ちになりました。
だもんで、必要以上にビクビクして進んでは戻り、をくり返しながらちまちま行きました。
拳銃を倒したときはえらく疲れました。ふーー。

食堂にも一人いますが、もう火かき棒の敵ではありません。
消防小屋のそばの折込鋸を回収してゴールへ向かいます。
ゴール付近にも狙撃屍人がいますが、こちらを見てないうちに走り抜けました。
走っていったらちょうど上るところだったらしく、ぶつかった勢いで上ってくれました。
ここは特に迷わずいけてラッキー。
折込鋸で道を開いて無事クリア。後半は楽だったなー。


次は依子を探す多聞のターン。
多聞と依子はかみ合ってるんだかかみ合ってないんだか、のバランスが見てて面白いです。
スポンサーサイト
[ 2009/09/30 23:26 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

